新エージェントアイコン!~センチネル編~

前回はプレイの総指揮者、『コントローラー編』をお届けしました。

さて、ご紹介最後のロール、センチネルアイコン紹介 第5弾♪
防衛部隊、センチネルたちの登場です!
ここでは、計5エージェントの制作背景からアイコンの魅力までお話ししていきます。

また、アイコン配布もしていきますよ! 是非SNSなどで使ってみてくださいね!
  ※営利目的でのご使用はお控えください。
では早速、アイコン紹介スタートです!

セージ

Creat by NiA

旧アイコンは暗く、分かりにくいとご意見をいただていた『セージ』。
いただいた意見を参考に制作し、旧アイコンと比べて明るく清々しいアイコンになりました!

印象的なピアスとスロウオーブでセージを表現。
また、まつ毛をプラスして女性らしさを出しています。

背面には砕ける氷をイメージして配置し、全体的にまとまりました。

サイファー

Creat by Qualle

帽子だけでなんのエージェントか分かる『サイファー』。

帽子以外にも何か追加しよう!ってことで、CtBキャラクターの特徴である目を除き、サイファーの特徴であるマスクを追加。

また、輪郭を少しスリムにし、よりサイファーに近づけました!(他のアイコンと比べると分かるはず!)

キルジョイ

Creat by Qualle

『キルジョイ』は旧デザイン同様にニット帽と眼鏡を採用。

これだけで十分キルジョイですが、何か物足りなさを感じたため、ニット帽から少し出ている前髪を試しに追加してみるとよりキルジョイに!

髪だけでここまで印象が変わるのかと思いつつ、髪の毛の重要さを改めて認識することができました。

チェンバー

Creat by Qualle

キルジョイ同様、眼鏡と額の模様?だけで分かる『チェンバー』でしたが、物足りなさを感じカードを追加。
カードは2パターン(ブラックとピンクのグラデーション)作成し、どっちのカードにするか悩みました。

最終的には、全体のブラウンの配色と統一感を出すため、ブラックのカードを選びカッコいいアイコンとなりました!

デッドロック

Creat by NiA

実は一番表現が難しかったのが『デッドロック』です。

元々のキャラデザインもシンプルに構成されているため、これといって大きな特徴がないエージェントではないでしょうか。
その中で、小さなポイントである4つのホクロと、アビリティーの配置によってデッドロックを表現。

はじめはウルトの「アナイアレーション」だけを背景に配置。
しかし、とても簡素化された印象だったので、さらに「グラビティネット」を背景に置くことにしました。

その結果、立体感が出てよりデッドロック感が増したアイコンになったと思います。

まとめ

以上、今回はセンチネルのアイコンの魅力をお話ししていきました。
いかがだったでしょうか?

どのアイコンも、各エージェントの特徴に合わせて様々な工夫をし制作しました。

制作したエージェントアイコンの紹介は今回で一旦終了となります。

5回に分け各アイコンの魅力をお話してきましたが、気に入ったアイコンはありましたか?
気に入ったアイコンがありましたら是非、SNSなどで活用していただけると嬉しいです!
 ※既に活用してくれている方をチラホラと見かけて嬉しい限りです…!!

またVALORANT内で新エージェントが登場しましたら、CtBでもそのエージェントに扮したアイコンを制作する予定です!
次のエージェントはどんなビジュアルなのか楽しみですね!

これからもCtBがより良くなるよう、エージェントアイコンに限らず様々なコンテンツを制作していこうと思っています!
今後のCtBにご期待ください!

▼過去の投稿