新エージェントアイコン!~イニシエーター編~

前回は特攻部隊、『デュエリスト編』をお届けしました。

さて、今回はエージェントアイコン紹介 第3弾♪
索敵部隊、イニシーエーターたちの登場です!
計6エージェントの制作背景からアイコンの魅力までお話ししていきます。

また、アイコン配布もしていきますよ! 是非SNSなどで使ってみてくださいね!
  ※営利目的でのご使用はお控えください。
では早速、アイコン紹介スタートです!

ブリーチ

Creat by NiA

口髭がポイントの『ブリーチ』

ゲーム内では髭のついたおじさん?系エージェントが3人いると思っているのですが
その中で特にブリーチと見た目が被る「ブリムストーン」と見分けがつくよう工夫しました。
工夫した点は、アビリティの勢いの良さを表現し、全体的に明るめに配色しました。
是非、今後紹介する「ブリムストーン」と比べて見てみてください!

加えて、ポイントの口髭をとにかくを強調し、眉間にシワを描くことでさらにブリーチっぽさを出せたと思います。

ソーヴァ

Creat by NiA

『ソーヴァ』の特徴といえば弓。

ソーヴァの弓ってとても複雑…イラスト化するのにとても苦労しました。
あまりシンプルにしすぎるのもよくないし、細かく描写してもCtBのアイコンイラストに絵柄が合わなくなってしまうので、シンプルかつ弓の特徴を捉えて制作しました。

また、ソーヴァの濃い髭(笑)をグラデーションで表現しています。

スカイ

Creat by Qualle

鳥とバンダナだけでも十分『スカイ』ですが、どうしても三つ編みを入れたくて苦戦しました。

三つ編みの表現方法が分からなかったので、まずは調べることから始め、何度も色味や形を調整することでこのように落ち着きました。
苦戦したからこそ、新しい表現方法を知ることができ、個人的には一番気に入ったアイコンとなりました!

KAY/O

Creat by Qualle

『KAY/O』は旧デザインからほとんど変えずに、修正程度で制作しました。

色味は少しきつかったので柔らかめのカラーでグラデーションし、フラグ/メントを意識した模様は顔の部分のみに適用することで収まりのいいアイコンとなりました。

フェイド

Creat by Qualle

『フェイド』はパッとした特徴がなく、イメージを固めるのに苦労しました。

前回はフェイドのアビリティの一つであるホウントを背景に配置していましたが、様々な人に意見をいただき、よりフェイドを特徴とするプラウラーに変更。
フェイドに纏わせることで、愛着の沸くプラウラーになりました!(なんか可愛く見えません??)

また、制作する上で一番工夫したのは”アイライン”です。
フェイドのキリっとした印象を表現するために、太くて長めのアイラインを引き
浮きすぎないようにグラデーションで全体に馴染むよう表現しました。

ゲッコー

Creat by Qualle

エージェントの中で唯一坊主の『ゲッコー』は、髪をツンツンと上に立たせることで表現。

メインカラーは髪色のビビットの黄色・黄緑で配色し、モッシュピットや首のイルカの刺青は
スタンプになっても分かるように色味やサイズを調整しました。

制作中は、色味とヘアスタイルが相まってレタス?キャベツ?に見えて仕方なかったです…(笑)

まとめ

以上、今回はイニシエーターのアイコンの魅力をお話ししていきました。
いかがだったでしょうか?

「魅力を存分に引き出すためには?」「 どう表現すればいい?」 と、制作の苦労が絶えないエージェントが多かったですね(笑)

次回は『コントローラー編』!
こちらも制作時にかなり悩まされた作品たちが登場します…!
公開をお楽しみに!


▼過去の投稿