新エージェントアイコン!~コントローラー編~

前回は索敵部隊、『イニシエーター編』をお届けしました。

さて、今回はエージェントアイコン紹介 第4弾♪
プレイの総指揮者、コントローラーの紹介です!
計5エージェントの制作背景からアイコンの魅力までお話ししていきます。

また、アイコン配布もしていきますよ! 是非SNSなどで使ってみてくださいね!
  ※営利目的でのご使用はお控えください。
では早速、アイコン紹介スタートです!

オーメン

Creat by Qualle

見ての通り『オーメン』自体は旧デザインでほぼ完成されていたためほとんど修正せず、背景にモクを配置しました。

…と、何か違和感を持った方もいらっしゃると思いますが、モクを追加したのはみなさんに新エージェントアイコンをお披露目をした後です!
この文章を書いている際に、コントローラーの中で唯一モクがないことに気づき慌ててモクを追加しました!
そのため、修正verはここで初お披露目!!
 ※以前投稿した「新エージェントアイコン」では修正前のオーメンが見れますよ!

モクを追加したことで、仲間はずれにせずに済みました(笑)

ブリムストーン

Creat by NiA

帽子が特徴的な『ブリムストーン』ですが、Chaos1の旧アイコンからよくできていた帽子を抜粋して、少し調整し作成しています。

背景に配置しているスカイスモークと周りのスモークはコツコツ手書きし、全体に統一感を持たせて、ブリムストーンを引き立てました!

ヴァイパー

Creat by NiA

『ヴァイパー』のビジュアルが大好きな中の人です。
ビジュアルに惹かれて初めて解放したエージェントはヴァイパーでした。

制作する前から、ヴァイパーの象徴でもあるマスクとポイズンクラウドは必ず入れようと考えていて、ソーヴァの弓と同様、シンプルにかつ特徴を捉えて絵柄に合わせて…と心掛けました。

スモークのテイストもとり入れつつ、目元のアイラインも意識して作成したため、ヴァイパーらしさを出せたと思います。

アストラ

Creat by Qualle

私が制作したアイコンの中で最も制作が難しかったのが『アストラ』です。

旧デザインよりも分かりやすいアイコンにするため、フードを被らせるなど大幅にデザインを変えて制作しました。

ただ、フードを被らせたことで全体的に印象が暗くなり男性っぽく見えてしまったため、目元の”アイライン”で女性らしさを表現。
囲み方や形を間違えると違和感が生じるため、実際のメイクを参考にし思考錯誤しながら調整しました。

また、周りに何もないのは寂しかったため背景にモクを配置。
はじめは他のアビリティにしようと一通り作成しては配置しましたがしっくりこず、最終的には他のエージェント同様にモクを配置することになりました。

一番制作が難しかったですが、納得のいくアストラになりました!

ハーバー

Creat by NiA

髭の(おじさん?)キャラでもある『ハーバー』は、やはり髭を強調させることでキャラのイメージを立たせました。

背景のコーヴに被ってわかりにくいかもしれませんが、ちゃんと小さいお団子頭でハーバーの髪型も表現しています。

まとめ

以上、今回はコントローラーのアイコンの魅力をお話ししていきました。
いかがだったでしょうか?

コントローラーは全員モクを背景に配置したため、他のロールと比べ統一感のあるアイコンになりました!

次回は最後のロール『センチネル編』!
公開をお楽しみに!


▼過去の投稿