『第6回CtB 女子ヴァロ』を振り返ってみた!!

VALORANT好きのCtB女子たちがフルパを組んで参戦する、『CtB女子ヴァロ』の第6回を6/25(火)に開催!
今回もサポーター・プレイヤー全員女の子で、わちゃわちゃした様子をお届け♪

本記事では、『第6回 女子ヴァロ』を振り返っていきます!

参加者紹介

はじめに、今回の女子ヴァロを盛り上げてくれたサポーター・プレイヤー(計15名)の参加者を紹介します♪

サポーター

  • 【実況】やみぃ
  • 【解説】鍵目藍
  • 【B1カメラ】ichiba
  • 【αカメラ】みい
  • 【βカメラ】しろ

今回も女子ヴァロお馴染みの方から、初めてサポーターする方も?!
ただ、今回の実況・解説はいつもと様子がおかしかったな…(笑)

📷サポーターVCのアーカイブ

プレイヤー

αチーム

  • IカップJK(最高ランク:アセンダント2)
  • 4次元くん(最高ランク:ダイヤ3)
  • 妖精アカネちゃん(最高ランク:ダイヤ1)
  • もなぴまる(最高ランク:ダイヤ1)
  • フラグ(最高ランク:ゴールド2)

βチーム

  • なな(最高ランク:イモータル1)
  • ぴく(最高ランク:アセンダント1)
  • みさてぃ(最高ランク:プラチナ2)
  • 猫宮にゃぽち(最高ランク:ゴールド3)
  • そま(最高ランク:ゴールド1)

今回も女の子とわちゃわちゃしたい子が大集結!!
チームワークを高めつつ、勝利を掴むのはどっちのチームだ??

📷αチーム視点(1)のアーカイブαチーム視点(2)のアーカイブ
📷βチーム視点のアーカイブ

当日の配信・対戦

次に、当日の配信・対戦の様子を運営目線で振り返っていきます!

ウォーミングアップ(デスマッチ)

前回同様、ウォーミングアップのデスマッチから配信スタート!

ほとんどが初めましてのはずなのに、スキンの話をしたり、
女子ヴァロ恒例(?)のスタンプを貼り合って楽しんでいたり、対戦前からわちゃわちゃしてました!

デスマッチが始まると、至るところで聞こえてくる銃声…会話…悲鳴…
まさにカオスって感じで、見ていて面白かったです!!

対戦

いざ本番!ということで真剣モードになるかと思いきや、実況・解説がギャルに!?
頑張ってギャル語を駆使して進行してました(笑)

また、ギャルに対抗してαチームではお嬢様が誕生!
語尾に「ですわ」を多用してコミュニケーションをとっている様子はめちゃくちゃ面白かったです!

…とここまで対戦の内容に触れてないですが、対戦が始まる前から面白さがいっぱい詰まっていました!

さて対戦に関しては、2戦とも両チーム一歩も引かない戦いで目が離せなかったです!

両チームとも「ナイス~」「ドンマイ!」などの声掛けが飛び交い、
勝っても負けても楽しそうにプレイしていました!

また、実況・解説は今までの女子ヴァロよりも砕けた雰囲気で
聞いていて面白かったです!

結果は【1MAP】13-12【2MAP】13-8とどちらの試合も接戦で
かなり激熱な試合展開でした🔥

参加者の感想

最後に、今回の女子ヴァロを盛り上げてくれた参加者の方に感想をいただきました!
沢山の方に感想をいただいたので、一部省略してご紹介します!

しろ

今回はサポーターでの参加でしたがみんなのワチャワチャが見られてとても嬉しかったです♡
また参加することがありましたら仲良くなれたらなと思います!!

みさてぃ

みんな優しくて雰囲気も良くて楽しくヴァロできました♡
次出られるまでにはガイアズヴァンダル出てほしい!

もなぴまる

かわいい女の子だけのチームで、みんなと上手く連携取れてとっても楽しかったです!😚
敵味方みんな強くてかわいくて最強でした!🙆‍♀️

猫宮にゃぽち

今回プレイヤーで出れて女の子たちとワチャワチャして楽しかったです!
やっぱり女の子フルパ最高👍

ぴく

初参加で緊張してましたが、サポートの方もチームのみんなも優しく話しかけてくれて嬉しかったです🥺
ハーレムになれて幸せな日でしたありがとうございました!!

フラグ

プレイヤーとして参加は初めてで、めちゃくちゃ緊張しましたが、
皆さん優しくて自分の意味わからないノリに乗っていただいて楽しく出来ました!

そま

今回が女子ヴァロ自体初めてでしたし、たくさんの女の子に囲まれてヴァロする機会なんて早々にないのでド緊張かましちゃってましたが、凄く楽しかったです🎶

IカップJK

またもや女帝と言っていただけて光栄でした😂
普段ソロばっかで寂しいので女子ヴァロがオアシスです笑

妖精アカネちゃん

心から楽しかったです🥰❣
また参加希望します!

最後に…

アシスタントの一声で今年の1月から始まった女子ヴァロですが、あっという間に今回で6回目!

こんなに開催できたのも、みなさんの支えがあってこそだと思っています!
いつもありがとうございます!!

次の女子ヴァロは7/23(火)に開催します!!
詳細は随時お知らせしていきますので、またのエントリーをお待ちしてま~す!


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では10,000名以上!
女性プレイヤーもどんどん増えています!!

「私も女の子と楽しくプレイしたい!」「仲間を見つけたい!」という女性プレイヤーさん!
是非CtBのDaily matchに参加してみてください♪

SiteB1は『デュオ・トリオ・フルパ』 なども受けつけていますので、日頃の仲間と一緒に参加をお待ちしてます!
今回の企画きっかけに女の子の参加が増えると嬉しいです🥰

また、CtBでは運営を手伝ってくれるアシスタント
配信を盛り上げてくれるサポーターも募集中です!

CtBではいろいろな形で参加ができるので是非👐

★過去の女子ヴァロのアーカイブ:https://www.youtube.com/playlist?list=PLNsal_TOhhcU01ydfHdPBmg166MBZBp1U