『CtB 女子ヴァロ』を振り返ってみた !!

女子ヴァロ

突然ですが、『VALORANT』といえば大半は男性が遊んでいるイメージが強くないですか?
CtBのメンバーも男性が多く、女性のみのフルパって見たことない気が…!

そんななか、VALORANT好きのCtB女子たちがフルパを組んで参戦してくれました!!
この記事では、1/16(火)に開催した『CtB 女子ヴァロ』に関してお届けします♪

開催のきっかけはメンバーからの一言?!

女子ヴァロ??

さて、1/16(火)に開催された特別企画『CtB 女子ヴァロ』ですが、
実は開催のきっかけは普段アシスタントをしてくれている女の子からの一言!

「女子フルパでCtBに参加したい!!」

是非やってみよう!とどんどん話が盛り上がり、今回の開催に至っています

では、今回女子ヴァロに参加したフルパメンバーをご紹介♪

メンバー紹介
  • はるかぜ(ランク:ナイショ♡)
  • ヤマダ(ランク:ナイショ♡)
  • てて(ランク:ナイショ♡)
  • そのち(ランク:ナイショ♡)
  • Ocha(ランク:ナイショ♡)

平均プラチナのフルパを組んで、いざ参戦!!
フルパなので、SiteB1にて試合を進めていきました
※配信でランクNGを出していたのでここでも伏せておきます笑

当日の配信・対戦

次に、運営目線で見た当日の配信・対戦の様子を振り返っていきます!

女子ヴァロはにぎやかに配信スタート♪
今までのCtB配信では聞いたことのないわちゃわちゃ感…
思ってた以上に女子ヴァロ♪って感じで運営もかなりびっくりしました笑

いざ、対戦が始まったら本領発揮!!
お互い「大丈夫!」「ナイス!」などの声掛けが飛び交い、
コミュニケーションがとても多かった印象!
また、スキルの合わせがよく連携がしっかり取れている試合でした!
結果は【1MAP】13-12【2MAP】11-13とどちらの試合も接戦で
かなり激熱な試合展開でした!

ちなみに、女子ヴァロ配信中の運営はというと…
・青春ドラマを見てる気分になる運営
・ガールズトークに癒されニヤニヤ運営
・OPENRECと戦い断念した運営
など…かなりドタバタ(???)してました😭
(私も女子ヴァロをBGMに作業してました笑)

終わってみて…

また、プレイヤーの皆さんからも当日の感想をいただきましたよ!

はるかぜ

みんなでワイワイできて幸せだったし、雰囲気最高でした!!
何より私の念願だった女子フルパを組めてとっても嬉しかったです🥰
私の一言で一緒に出てくれた4人には本当に感謝です!!!

配信を観てちょっとでもCtBが気になった女の子はいつでもwelcomeなので気軽に相談してくださいっ✊

ヤマダ

女の子同士でフルパでやること自体新鮮で、
雰囲気◎で暖かい環境でプレイ出来てとても楽しかったです🥳
皆強くてお互いをカバーし合う意識が強くて最強だなと思いました!!

今度は対面女の子で戦ってみたいな…ってこっそり願ってます💭
今回の女子ヴァロをきっかけに他の女の子もじゃんじゃん参加していただければなと思います🎀

てて

少し緊張して参加しましたがとても良い経験になりました!
周りの温かい声やコールが多く飛び交って、楽しくプレイすることができました!

この女子フルパからもっと女の子がCtBに増えてくればいいなーなんて思ったり…

そのち

いいところはみんなで全力で褒めあって、
ミスや負けてしまったときは全力で慰めあってとても楽しくプレイすることができました!

Ocha

女の子のフルパでヴァロはほんとにレアで、女子パ組めたことが本当にうれしかったですっ
本当にみんな温かい言葉を常にかけてくれてありがたかったです;;

もっと強くなれるよう頑張ろうと思いました^^

女子メンバー募集中!

CtBのメンバーは今では7500名以上になりました
同時に、いろいろな場面で活躍する女性プレイヤーも増えてきています!

今回の企画で「私も女子フルパを組んで参加したい!」「私も仲間を見つけたい!」と興味をもってくれた女性プレイヤーさん!
CtBのDaily matchに是非参加してみてください♪
(今後女性プレイヤーさんがフルパ参加してくるのを、運営としても楽しみに待っています!)

CtB アシスタント/サポーター募集中

また、CtBでは実際の運営をおてつだいしてくれるアシスタント・配信を盛り上げてくれるサポーターを募集中!

CtBはいろいろな形で参加ができます!
まずはCtBの公式Discordに参加してコミュニティの様子を見てみてください!

今後『女子ヴァロ』企画はあるの?

ところで、女子ヴァロって今回だけの企画なの??
と疑問に思った方も何人かいるはず…!

実は…
「今後も定期的に女子ヴァロを開催していきたいね!」
「やるからには、サポーター(実況・解説)も女の子で固めて開催したいよね!」
という声も挙がっています!!!
もし開催が決まったら、X(旧Twitter)などでお知らせしていきますのでお楽しみに…🌝
(もちろん参加してくれる女性プレイヤーさんは、どんどん声かけてくれると嬉しいです!)

配信アーカイブ

今回開催した『CtB 女子ヴァロ』のアーカイブは、CtBの公式YouTubeで公開中!
是非、チェックしてね♪

★Twitch:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo

★OPENREC:https://www.openrec.tv/user/ctb_girls_valo
 ⇒※配信が上手くいかず途中で断念…出直します!

★ツイキャス:https://twitcasting.tv/c:ctb_girls_valo