『第2回CtB 女子ヴァロ』を振り返ってみた~βチーム編~

VALORANT好きのCtB女子たちがフルパを組んで参戦してくれた、『CtB女子ヴァロ』の第2回を2/16(金)に開催!
今回はプレイヤー、サポーター全員女子??でお届け♪

本記事では、βチーム視点で『第2回 女子ヴァロ』を振り返っていきます!
 ※αチーム視点での振り返りはこちらから

メンバー紹介

まずは、今回βチームにて参加してくれたプレイヤーをご紹介♪

  • そのち(最高ランク:プラチナ2)
  • べに(最高ランク:プラチナ2)
  • ほんまゆう。(最高ランク:プラチナ2)
  • Ocha(最高ランク:ゴールド3)
  • るぅ(最高ランク:ゴールド3)

平均ランクはプラチナ!
αチームより少し平均ランクが上回っているβチーム
果たして、どのような対戦が繰り広げられたのでしょうか!!

当日の配信・対戦

次は、当日の対戦の様子を運営目線で1MAP目、2MAP目に分けて振り返っていきます!

1MAP目 ~アセント~

前半は、ディフェンダースタート!
そのち選手の初手のワンピックからの、流れるようなクワドラキルでファーストラウンドを取得!
完全に流れを掴んだβチームは、1・2ラウンド目の勢いのまま3ラウンド目まで連続取得!!

その後、ラウンド差追いつかれるも、前半は7‐5のβチーム優勢で折り返し!
選手内でよく話し合っていて、対策が光る12ラウンドでした

後半は、ファーストラウンド(13ラウンド目)を落としてしまうも、
続く14ラウンド目はエコラウンドで取り返し!
非常にうまい射線組みでした!

その後は激しい撃ち合いでサドンデスまでもつれ、最終ラウンドを落としてしまったβチーム…
しかし、VC内はとても落ち着いていて、連携がよく取れたいい試合だったと思います!

2MAP目 ~バインド~

前半は、アタッカースタート!
1・2ラウンド目を落とすも、3ラウンド目からは、3ラウンド連続取得してラウンド差逆転!
しかし、2センチネル構成に悩まされ、前半は4-8での折り返し
チーム内でも「どうしよう…」といった声が多くあがっていました

後半は、ファーストラウンド(13ラウンド目)はスキルを上手く使いリテイクで取得!
続く14ラウンド目は、斜線組みがプロさながらで、美しいラウンドでした!

その後、6-12まで追い込まれ後がない状況…
しかし、苦しい状況の中でも「連続でラウンドを取ればいいでしょ」といった声掛けで
雰囲気よく試合を進めていました!
その言葉通り、勝ちのラウンドを重ね追い上げましたが、惜しくも8-13という結果で終わりました


βチームは選手間の連携が光つつ、個々の選手の撃ち合いが強かったです!
また、普段からフルパをやっているかと思うくらい
女の子らしいわちゃわちゃとした会話が多く、プレイだけでなく会話も面白かったです!

プレイヤーの感想

最後にプレイヤーの皆さんから感想いただきましたので、ご紹介していきます!!

そのち

今回女子ヴァロに連続で出れた事とても嬉しく思います!
結果としては2敗し悔しかったですが、やっぱり女の子と一緒にできるのは楽しいし、嬉しかったです。
また参加する機会があればもっといいプレイができるように頑張ります!

べに

初めて女の子の5vs5ということでかなり緊張していました。
でもいつものコンペなどとはひと味違った女の子同士でしかできない会話などもできてとっても楽しかったです!!

ほんまゆう。

はじめて参加させていただいて、初めましての方々ばかりで、最後まで緊張してしまい、気づいたら終わっていた感じがします・・・。w
何もできず悔しかったですが、それ以上に女の子に囲まれてのVALORANTはめちゃくちゃ楽しかったです!!
ありがとうございました!!

Ocha

女子ヴァロやCtBに参加するたびに、仲間と一緒にゲームをやる楽しさを痛感します。
特に女子ヴァロでは、比較的少ない女の子ゲーマーとフルパでできるという環境があることに幸せを感じました!
試合中チームのみんなが最強に暖かく、終始和気あいあいとプレイすることができて本当に楽しかったです^^
ありがとうございました!

るぅ

2回とも負けて悔しかったのですが、それ以上に女子5人でフルパVALOするのは初めてだったので楽しかったです!

βチームは惜しくも2敗という結果で終わりましたが、終始楽しそうにプレイしているのが見受けられました♪

次回はサポーター視点で振り返り!?お楽しみに!


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では7500名以上になりました
同時に、いろいろな場面で活躍する女性プレイヤーも増えてきています!

今回の企画で「私も女子フルパを組んで参加したい!」「私も仲間を見つけたい!」と興味をもってくれた女性プレイヤーさん!
CtBのDaily matchに是非参加してみてください♪
(今後女性プレイヤーさんがフルパ参加してくるのを、運営としても楽しみに待っています!)

また、CtBでは実際の運営をお手伝いしてくれるアシスタント・配信を盛り上げてくれるサポーターを募集中!

CtBではいろいろな形で参加ができるので是非👐

配信アーカイブ

今回開催した『第2回CtB 女子ヴァロ』のアーカイブは、CtBの公式YouTubeで公開中!
是非、チェックしてね♪

★Twitch:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo