『第2回CtB女子ヴァロ』を振り返ってみた~αチーム編~

VALORANT好きのCtB女子たちがフルパを組んで参戦してくれた、『CtB女子ヴァロ』の第2回を2/16(金)に開催!
今回はプレイヤー、サポーター全員女子??でお届け♪

本記事では、αチーム視点で『第2回 女子ヴァロ』を振り返っていきます!

メンバー紹介

まずは、今回αチームにて参加してくれたプレイヤーをご紹介♪

  • 猫は液体(最高ランク:アセンダント1)
  • NiA(最高ランク:ゴールド2)
  • amia(最高ランク:ゴールド2)
  • 963(最高ランク:ゴールド1)
  • はるかぜ(最高ランク:シルバー1)

平均ランクはゴールド!
初参加の方も多い中、どのような対戦が繰り広げられたのでしょうか?!

当日の配信・対戦

次は、当日の対戦の様子を運営目線で1MAP目、2MAP目に分けて振り返っていきます!

1MAP目 ~アセント~

Daily match初参加のNiA選手・963選手・amia選手3人の緊張が漂う中、対戦がスタート!!
IGLを率先してやってくれた猫は液体選手に励まされながら、
和気あいあいとした雰囲気で会話しているのが感じられました!

前半は、初手のワンピックからβチームに3ラウンドリードされるも、
エコラウンドにも関わらず1本ラウンドを取得!
そこから波に乗ったのか、さらに2本連続ラウンド取得し点が並びました

後半は、7-5の負けからの折り返しでしたが、猫は液体選手のACEからスタート!
一進一退の攻防戦の末、12-10とβチームにリードされる緊迫の状況に追い込まれたαチーム…
しかし!!その後は巻き返しを図り、サドンデスを制して見事勝利!

猫は液体選手の勝気な攻めと963選手のラークと裏どりが光っていました!

チーム内では「そういえばアセント、オーディンが出なかったね」といったやり取りも…
オーディンって女子は使わないし使われたくないぐらい毛嫌いされてるんですねぇ(笑)

2MAP目 ~バインド~

2センチネルのディフェンダー優位の守りがとても堅い構成で、
前半はみんなで話し合いながら試合運びしているように見えました
センチネルの堅さを活かし、AサイトBサイト共に攻め辛い立ち回りが多くありましたが、
前半最終マッチは、はるかぜ選手のガチ解除で9-3の6点差で折り返し!

後半は、猫は液体選手のIGLで戦術をよく話し合って動いていたように思います
NiA選手のハラハラドキドキの1v3Clutchや、猫は液体選手の1v3Clutchも飛び出し、
選手みんなが一丸となって攻めていき、この試合も見事勝利を収めました!

1MAP、2MAP目ともに前回の女子ヴァロ同様、女子ならではの「上手!上手!」「天才!」「ナイス!ありがと~!」といった声かけがほっこりして何とも言えませんでしたね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

プレイヤーの感想

最後にプレイヤーの皆さんから感想いただきましたので、ご紹介していきます!!

猫は液体

大会、すごく楽しかったです!
実況の方もすごく白熱されてて、本当にやってよかったなって思いました!
次も是非参加したいと思っているので、またお願いします!
本当にありがとうございました!!!

NiA

女子ならではの声かけがたくさんあって、気持ちよくプレイできました。
もっとやれたなーって思う場面がたくさんありましたが、本配信で褒められた場面があり、実況されるってこんなにも嬉しいんだなって感動しました!
女子ヴァロすごく楽しかったので、他のVALORANT女子のみなさんにも味わってもらいたいです!!

amia

女子ヴァロは本当に楽しく、優しい方ばかりだったのでまた参加したいと思いました!!
初めは怒られたらどうしようとか足引っ張ったらどうしようって思ってたんですが、純粋に女子でヴァロを楽しむことができました^^
フレンドもできたので参加して本当によかったです♪
ありがとうございました!!

963

女子ヴァロは、緊張して楽しいより大変でした!(笑)
ただ、いい経験にはなりました!

はるかぜ

1月の女子ヴァロに引き続き、第2回目を開催していただきありがとうございました!!
今回はプレイヤー10人全員が女の子で、サポーターのみんなも女の子(?)というとっても豪華な環境でやらせていただきました。
前回同様、今回もとってもあたたかいチームで、女子パってやっぱり最高だなっていう空気の中でニコニコしながらプレイしてました(*´꒳`*)
この女子ヴァロを機に、今回集まったプレイヤーのみんなはもちろん、CtBに出たいな、女子ヴァロ興味あるな、って女の子が集まってくれれば嬉しいです!
私自身はアシスタントとしてCtB鯖にちょくちょくいるので見つけたら気軽に声かけてくださいっ!
本当にありがとうございました!!!

第1回同様に、女子同士ならではの声掛けが多く見受けられた今回の女子ヴァロ♪ ライブ中もコメント欄で盛り上がりを見せる楽しい女子ヴァロとなりました!!

次回はβチーム視点で振り返っていきますので、お楽しみに!!


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では7500名以上になりました
同時に、いろいろな場面で活躍する女性プレイヤーも増えてきています!

今回の企画で「私も女子フルパを組んで参加したい!」「私も仲間を見つけたい!」と興味をもってくれた女性プレイヤーさん!
CtBのDaily matchに是非参加してみてください♪
(今後女性プレイヤーさんがフルパ参加してくるのを、運営としても楽しみに待っています!)

また、CtBでは実際の運営をお手伝いしてくれるアシスタント・配信を盛り上げてくれるサポーターを募集中!

CtBではいろいろな形で参加ができるので是非👐

配信アーカイブ

今回開催した『第2回CtB 女子ヴァロ』のアーカイブは、CtBの公式YouTubeで公開中!
是非、チェックしてね♪

★Twitch:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo