『第7回 CtB 女子ヴァロ』を振り返ってみた!!

7回女子ヴァロ

VALORANT好き女子たちがフルパを組んで参戦する、『CtB女子ヴァロ』
第7回が7/23(火)に開催されました🥰

今回も、元気はつらつな女子たちのわちゃわちゃした様子を振り返っていきましょう♪

参加者紹介

はじめに、今回の女子ヴァロを盛り上げてくれたサポーター・プレイヤー(計14名)の参加者を紹介します♪

サポーター

  • 【実況】やみぃ
  • 【解説】鍵目藍
  • 【B1カメラ】しろ
  • 【βカメラ】藤宮

女子ヴァロサポーターといえば『かぎやみ』のお二人💗
…というくらい今回もいろんなシーンで配信を盛り上げてくれています!

また、対戦の様子をお届けするのに必須!!なカメラ担当のお二人✨
両チームの対戦をしっかり押さえてくれたしろさん、
急遽参戦いただいた藤宮さんに担当いただきました!

📷サポーターVCのアーカイブ

プレイヤー

αチーム

  • sora(最高ランク:ダイヤ1)
  • 美碧(最高ランク:プラチナ2)
  • のえる(最高ランク:ゴールド2)
  • そま(最高ランク:ゴールド1)
  • 双月りあ(最高ランク:ブロンズ3)

βチーム

  • みさてぃ(最高ランク:ダイヤ2)
  • ちゃりーぬ(最高ランク:プラチナ3)
  • やよちゃん(最高ランク:プラチナ2)
  • しんしん(最高ランク:ゴールド3)
  • アムロ(最高ランク:ゴールド3)

なんと!プレイヤーさんの半分がCtB初参加!
緊張状態から始まりながらも、笑いが増えていく様子が見えました🥳

📷αチーム視点のアーカイブ
📷βチーム視点のアーカイブ

当日の配信・対戦

次に、当日の配信・対戦の様子を運営目線で振り返っていきます!

ウォーミングアップ(チームデスマッチ)

毎回カードが揃っているたびに思うんですけど、チームの団結力がすごすぎる!
りあさんがカードを変えられずにチーデスが始まり、焦っている様子にクスッとしてしまいました笑

サポーター陣からはこんな声が…
「女子ヴァロ魔法少女多いかなって思ってたけど、やっぱり多そうだよね~」
ピンクやパステル武器を持っている人が多くて、意図せず女子ヴァロ感がでましたね笑

参加者点呼

ぶっちゃけると、毎回私は点呼を楽しみに聞いてます🙌

RiotID名が強い(?)プレイヤーさんが点呼されると、
フフッと笑いながら「合ってます!」って答えるところが良いですよね!
(マニアックですかね…?笑)

また、みさてぃさんの「ガイアズヴァンダル出てません!」は恒例ですね
……誰か彼女にガイアズヴァンダルを!!!笑

緊張で手汗をかきながらも対戦が始まります!

対戦

本番の試合も魔法少女たちが大活躍🔥
ガチで戦う!という空気が伝わりながらも、コミュニケーションは絶えずしている印象でした!

「ナイス~」「いいよ!いいよ!」などの声掛けが多く、
視聴者としても参加したくなるくらい、プレイを楽しんでました!

結果は【1MAP】13-10【2MAP】11-13と引き分け!
めちゃくちゃ良い試合!!ナイスプレイ!!

インターバル

サポーターVCでは鍵目さんの甘いもの飯テロTimeが?!
鍵目さん「ショコラケーキ ~お紅茶を添えて~」
夕食をいただいていない方にはささる飯テロでしたね笑

αチームVCでは「皆さんの好きなヴァンダルスキンは?」で盛り上がる様子が!
ぜひαチームの配信(1:25:20あたり)を見てみてくださいね♪

βチームVCは次の試合に備えて真剣にMAP決め!
初対面の人もいるなか、対戦を通してめちゃくちゃ仲良くなってる様子が見れました✨

最後に…

今年の1月から始まった女子ヴァロも7回目を迎えました!

楽しい試合展開を見せてくれるプレイヤーの皆さん、
その試合を全力で盛り上げてくれるサポーターの皆さん、
メンバーさんの力あってこそのイベントだと思ってます!
感謝です😭

女子ヴァロは8月も開催を予定しています!!
詳細は随時お知らせしていきますので、またのエントリーをお待ちしてま~す♪


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では10,000名以上!
女性プレイヤーもどんどん増えています!!

「私も女の子と楽しくプレイしたい!」「仲間を見つけたい!」という女性プレイヤーさん!
是非CtBのDaily matchに参加してみてください♪

SiteB1は『デュオ・トリオ・フルパ』 なども受けつけていますので、日頃の仲間と一緒に参加をお待ちしてます!
今回の企画きっかけに女の子の参加が増えると嬉しいです🥰

また、CtBでは運営を手伝ってくれるアシスタント
配信を盛り上げてくれるサポーターも募集中です!

CtBではいろいろな形で参加ができるので是非👐

★過去の女子ヴァロのアーカイブ:https://www.youtube.com/playlist?list=PLNsal_TOhhcU01ydfHdPBmg166MBZBp1U