ドッカンバトルでも七夕がやってくる!!毎年恒例で行われている七夕キャンペーンの激アツガシャが遂に登場!!!

こんにちは!!

ドラゴンボールがとにかく大好きな ”づか” と申します!!

ドラゴンボールのゲームはたくさんありますが今回はドッカンバトルについて話していこうと思います!

私がこのゲームを始めたきっかけはスマホを手に入れたばかりでどのゲームをインストールしようか迷っていた時に友達が昔から遊んでいるドッカンバトルを知り、面白そうだと思ったからです(笑)

※画像や動画はドッカンバトルのゲーム内のものを使用しています

どんなゲーム?

それではさっそくドッカンバトルがどんなゲームかについて簡単に説明します。

ホーム画面とバトル画面はこんな感じ~

ホーム画面の出発と表示されているところからイベントを選んで自由に遊べます!

バトル画面では丸い色のついた玉(気の玉)をタップするだけでバトルが進んでいきます!

ワンタップで片手間に操作できるのが個人的に嬉しいポイントです(笑)

それからバトル画面下側のオレンジ色のゲージが自分の体力、上側にある紫色のゲージが敵の体力になっていて、自分の体力がゼロになる前に敵の体力をゼロにすれば勝ちというルールになっています!!

また属性の有利不利もあり、敵に与えるダメージ量や敵から受けるダメージ量が増えたり減ったりとなかなか大きい要素になってきます!!

バトル画面の右上の方に常に有利不利の図が出ているので分かりやすいです。

またパーティー編成は最大で7体選択してバトルに挑むことができます!

バトルを助けてくれるサポートアイテムも持っていけます!

イベントによっては使えるキャラクターが指定されているステージもあるのでそうなるといっきに難しくなってきます…..

どこが魅力?

まずはなんといっても大迫力の演出です!!

あの時の名シーンが現在の綺麗な映像で見れるのがとにかく最高!!

めちゃめちゃ映像がヌルヌル動いてますよね!!!

上の動画はキャラクターそれぞれが持っている必殺技です!!

アニメを見ていたら「あ!…このシーンあったな」と思わせてくれるのでそこも好きです!!

そして高難易度イベント!!!

やっぱりギリギリのバトルって楽しいよね~!

実際に遊んだことがある人は苦しめられたのではないでしょうか?(笑)

定期的に高難易度のイベントが追加されていくのでやりごたえありあり!!

たまに「これは調整ミスじゃないか?」と疑うぐらいの難易度で登場したイベントもあるので正直毎回鬼畜だなぁ~って思ってます(笑)

七夕ガシャ

みんな大好きなガチャも登場していて私も当然引きましたがしっかり爆死してます(泣)

今回のガシャのピックアップは2024129日から開催された9周年に話題になった強キャラ達が入っており、注目されてます!!

ただその他にもピックアップで13キャラクターほど追加されているので狙っているキャラクターを引くのがなかなか難しくなっています….

みんなの欲しいと願っているキャラクターが当たりますように!!!

どうしても難しかったら神龍にお願いしよう!!👍💰

新しく登場したキャラクターの演出動画

七夕キャンペーンのPV

↑ドッカンバトル公式のXアカウントから引用しています

個人的に欲しいキャラクター

孫悟空(身勝手の極意“兆”)

キャラクターPV

孫悟飯(ビースト)

キャラクターPV

超サイヤ人ブロリー

キャラクターPV

そしてもちろん自分の願いも受け取ってくれ!!

この3キャラ頂戴!!お願い!!!!

※キャラクターPVはバンダイナムコエンターテインメントの公式YouTubeチャンネルから引用しています

最後にドラゴンボールに興味がある方は一度遊んでみてもいいかもしれません!

暇つぶしの時間にプレイするのが個人的にオススメです(笑)

【↓参考にさせていただいた引用元】

ドッカンバトル公式サイト

バンダイナムコエンターテインメント 公式YouTubeチャンネル

【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】公式Xアカウント