スイカゲームのイベント「夏のスイカ大収穫祭」が開催されます!!スイカゲームがどんなゲームなのかとイベント内容を一緒にチェックしよう!!

こんにちはっ!

みなさんはスイカゲームを知っていますか?

近々「スイカゲームのリアルイベント」が開催されるようなのでざっくりスイカゲームについてざっくり紹介しようと思います!

スイカゲームとは?

2021年にNintendo  Switchで発売されたパズルゲームであるスイカゲームは2023年から爆発的に流行り、現在では多くのゲーム実況者、配信者さんがプレイしています!!

フルーツをボックスにどんどん落としていき、ボックスからフルーツが溢れた時点で終了して最後にスコアが表示されます。

どこまでスコアを伸ばせるか挑戦するゲームです!!

特徴として同じフルーツ同士をぶつけるとフルーツがシンカするようになっています!!

例えばイチゴとイチゴをぶつけるとブドウになるんですよぉー!

どうしてそうなるのか不思議に思いましたか?(笑)

私も気になりますが…そういうものだと思ってます!!

最大までシンカさせるとスイカになります!一番大きいフルーツです!

またフルーツはころころと転がるので入って欲しくない隙間に入りこむのもあるあるです!

そしてなによりもBGM!!ずっと聞いていると洗脳されそうになるのでご注意を!(笑)

2人プレイモード

最近は追加パックというもので2人プレイモードができるようになっているみたいです!

2人プレイモードにはルールが3種類あります。

二人プレイモード

【オリジナル】

いつものスイカゲームと同じでスコアが高かった方の勝ちというルールです

【タイムリミット】

5分間の制限時間があり、スコアの高い方の勝ち

フルーツを落とす場所に迷っていると制限時間で自動的に落とされちゃうみたい!

【アタック】

相手をゲームオーバーにしたら勝ち

相手のボックスにフルーツを送り込んで妨害できるみたい!

大きいフルーツが急に送られてきたらやばそう(笑)

リアルイベント

なんと近々スイカゲーム初のリアルイベント「夏のスイカ大収穫祭」が開催されます!!

イベントPV

イベントには3つのコンテンツがあるみたいだよー!!

1つ目は「みんなでつくろう!フルーツパーティー大作戦!」

賞品のメロン&スイカいいな~

スイカ特大ぬいぐるみもどれぐらいでかいのか気になる(笑)

2つ目は「スイカ王No.1決定戦」

スイカゲームの大会かぁ~

どんな猛者達が出てくるのか楽しみだ!!

3つ目は「スイカドリームマッチ」

まだ詳細は発表されていないみたいだけど、有名なゲストと一緒にスイカゲームが遊べるかも!?っということでした。

こうなるとどんなゲストさんが登場するのか気になりますね〜!

最後に

もしスイカゲームを遊んだことはないけど興味がでたよっ!!って方は遊んでみたり!

バリバリプレイしていてスイカ王を目指したい人はイベントに参加してみたり!

リアルイベントに興味がある人も会場のゲーム体験ブースやフォトスポット、グッズショップを観てまわるのも面白いと思います!!

気になった方は情報をチェックしてみてね!

参考にさせていただいたサイト↓

詳しい内容は下のリンクから確認できます!

スイカゲームとは?

夏のスイカ大収穫祭イベント