『第5回CtB女子ヴァロ』を振り返ってみた~βチーム編~

VALORANT好きのCtB女子たちがフルパを組んで参戦してくれた、『CtB女子ヴァロ』の第5回を5/29(水)に開催!
今回もサポーター・プレイヤー全員女の子で、わちゃわちゃした様子をお届け♪

本記事では、βチーム視点で『第5回 女子ヴァロ』を振り返っていきます!
 ※別視点で振り返った記事はこちらから⇒『サポーター視点』 『αチーム視点』

メンバー紹介

まずは、今回βチームにて参加してくれたプレイヤーをご紹介♪

  • しろ(最高ランク:アセンダント2)
  • ゆえ(最高ランク:ダイヤモンド1)
  • はるかぜ(最高ランク:ゴールド3)
  • ヤマダ(最高ランク:ゴールド1)
  • MACHi(最高ランク:ゴールド1)

平均ランクはプラチナ!

第1回女子ヴァロから参加しているプレイヤーから、今回初参加のプレイヤーまで幅広いチーム!!
チームワークを高めつつ、勝利を掴むことができるのか!?

当日の配信・対戦

次に、当日の対戦の様子を運営目線で1MAP目、2MAP目に分けて振り返っていきます!

1MAP目 ~アイスボックス~

ギリギリまでキャラピックを迷うβチーム
色々意見が飛び交いながらも1MAP目がスタート!!!

前半、3ラウンド目では武器不利ラウンドで4人倒すも解除する時間が足りず…😭
ラウンドを落とすものの、互いに褒めまくってて、あったかい空気に満ち溢れてました!

9ラウンド目のエコラウンドでは、しろ選手がフェニックスULTで1キル!
対戦前では「カオムケデキナイ…」と落ち込み気味だったしろ選手も、「顔向けできました😊」とニッコニコ!
チームはスリフティでラウンド取得!

後半は、7-5と勝ちからの折り返しでしたが、相手の連携が良く連続でラウンドを落とすことに…

流れを変えるべく、はるかぜ選手・ヤマダ選手がスペクトラム儀式でチルタイム!(傍から見ると筋トレ💪)
 ※これをすると英気が養われるらしい(笑)

20ラウンド目では、相手の強さにヤマダ選手が壊れてしまうものの
完璧なエントリーをし、サイト中での遅延でラウンド取得!

ただ、逆転は惜しくもならず、9-13で敗北という結果に…

2MAP目 ~ロータス~

前半は、1MAP目やインターバルで緊張がほぐれたのか、チームの連携力を見せつけ連続でラウンドを取得!

しろ選手・ゆえ選手「「でもこれ時間稼げば!」」

相手のリテイクに押される12ラウンド目で、奇跡のハモリが!?
みんなで時間を稼いだおかげでラウンドを取得!

後半は、11-1と圧倒的に差をつけた状態で攻守交代!

勝利目前のマッチポイント(14ラウンド目)では、最後に気合を込めて円陣🔥
Bサイト前で構えるバッキー!
ゆえ選手があっという間に4キルし、見事勝利👏

「めっちゃ楽しい!」「みんな強すぎる!」などいい雰囲気のβチーム♪
ラウンドを重ねるごとに打ち解けているのを感じました!

プレイヤーの感想

最後に、プレイヤーの皆さんから感想いただきましたので、ご紹介していきます!!

しろ

今回初めての参加で緊張しましたが、みんな優しくてかわいくて元気で楽しかったです❤
また機会がありましたら一緒に遊びたいです

ゆえ

とても楽しかったですー!!
女の子に囲まれて幸せ空間でした〜
最初はみんな緊張してたんですが、2試合目からはみんな緊張がとけたのかワイワイ楽しくやることができました!
開催感謝です🙏

はるかぜ

第5回女子ヴァロお疲れ様でした!!
今回は私もプレイヤーとして参加することができ、
たくさんの女の子に囲まれてVALORANTできてとっても嬉しかったです🥰
ほんわかした空気の中でゆる〜くプレイしていて、
でもちゃんとマッチ中は強くて女の子でもVALORANTできるんだぞ!!っていうのが証明できたかと思います!
これからもどんどん、CtBの中で女の子のコミュニティが広がっていってほしいなと思ってます!!

運営さん!!!!引き続きの開催よろしくお願いします!!!!
ありがとうございました🥰

ヤマダ

女子ヴァロ1回目ぶりの参加でしたがメンツも変わり、また違う楽しさがありとても楽しかったです👊
私自身が1ヶ月ぶりのVALORANTで普段使わないキャラ使って頭悩ませてる時チームの皆がめっちゃ褒めてくれたり声がけ大事にしてくれて雰囲気最高でした✨️

最後チームで円陣組んだり短時間だけど仲良くなれた気します🥳
また機会があったら参加したいと思います✊
ありがとうございました〜!!

MACHi

非常に楽しい試合ができて良かったです!!
敵も強いですし、味方も強くて…!!
もっと頑張らないとって思いました。

個人的な感想ですが、1度も撃ち合い勝てなかった方がただひとりいるので悔しかったんですが、そこは私のフィジカル不足でした!
機会があればまた参加させていただきたいです!ありがとうございました!

今回は女子ヴァロに参加していただきありがとうございました🌸

初参加の選手が多い中、緊張を感じさせない戦いっぷりにびっくりしました!
また、お互いに褒めあったり、最後に気合を入れるために円陣を組んだりと、
女子ヴァロならではの光景に癒されました✨

第6回女子ヴァロは6/25(火)に開催決定!!
詳細はCtB公式XCtB公式Discordにて随時お知らせします📣
またの参加をお待ちしています!


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では10,000名以上!
女性プレイヤーもどんどん増えています!!

「私も女の子と楽しくプレイしたい!」「仲間を見つけたい!」という女性プレイヤーさん!
是非CtBのDaily matchに参加してみてください♪

SiteB1は『デュオ・トリオ・フルパ』 なども受けつけていますので、日頃の仲間と一緒に参加をお待ちしてます!
今回の企画きっかけに女の子の参加が増えると嬉しいです🥰

また、CtBでは運営を手伝ってくれるアシスタント
配信を盛り上げてくれるサポーターも募集中です!

CtBでは色々な形で挑戦できるので是非🙌

配信アーカイブ

『第5回CtB女子ヴァロ_βチーム視点』のアーカイブは、CtBの公式YouTubeで公開中!
是非、チェックしてね♪

★Twitch:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo_bteam

★過去の女子ヴァロのアーカイブ:https://www.youtube.com/playlist?list=PLNsal_TOhhcU01ydfHdPBmg166MBZBp1U