『第5回CtB 女子ヴァロ』を振り返ってみた~サポーター編~

VALORANT好きのCtB女子たちがフルパを組んで参戦する、『CtB女子ヴァロ』の第5回を5/29(水)に開催!
今回もサポーター・プレイヤー全員女の子で、わちゃわちゃした様子をお届け♪

本記事では、サポーター目線で『第5回 女子ヴァロ』を振り返っていきます!
 ※プレイヤー目線での振り返りは後日公開予定!!

配信の様子

サポーターを紹介する前にまず、当日の配信の様子についてご紹介!

今回は平日毎日開催しているDaily matchの流れ+αで開催🔥

ウォーミングアップ(デスマッチ)

今回は、対戦前に緊張をほぐして欲しいなぁと思い、デスマッチしました!

プレイヤーも集まったことだし、どんなデスマッチになるのかな~と思った矢先…

謎の集会始まったwwwww

↓その時の様子

誰かが何かを言った訳でもなく、みんなスペクトラムスプレーに吸い寄せられるように集まってました(笑)

ほとんどが初めましての中、わちゃわちゃしてて癒されました!(これぞ女子ヴァロですね🌸)

アフタートーク

対戦後は、喋り足りない女の子が集まって、わちゃわちゃ楽しくトークタイム♪

VALORANTの話はもちろん、それぞれの特技の話でも盛り上がってて
『ガールズトーク♡』って感じで楽しく聞いてました!

特に、プレイヤーの方の中でパン作りができる方がいて、
凄くお腹が空いたのが印象に残ってます✨(時間も時間だったので…😅)

サポーター紹介

次に、今回の女子ヴァロを盛り上げてくれたサポーターを紹介します♪

  • 【実況】やみぃ
  • 【解説】鍵目藍
  • 【B1カメラ】ichiba
  • 【αカメラ】猫宮にゃぽち
  • 【βカメラ】flag

女子ヴァロお馴染みの方から、初めてサポーターする方も?!

インターバルでは、時間ぎりぎりまで5人で楽しく会話している姿が見れて、運営ニコニコでした😊

各サポーターからの感想

最後に、今回盛り上げてくださったサポーターの方々からいただいた感想を紹介します!

やみぃ

トラブルもありつつでしたが、前回以上に良いものにはできたのかなと思います
また新しい女帝も見られましたし、参加したいと思ってくださった方が参加してくれたと聞いて飛び跳ねました!
今後もこの女子ヴァロに参加してみたいと思ってくださる方が増えるように、是非とも関わりたいです
また次回の女子ヴァロわくわくで待ってます|ω・)

CtB運営

第3回女子ヴァロから引き続き、今回も盛り上げてくださってありがとうございます!
トラブルも多々あり、大変だったと思いますが、臨機応変に対応してくださり
本当に心強かったです!

また、今回は女子ヴァロに参加したいと思ってくださった方が多くいて
運営としても凄く嬉しかったです!

是非是非、次回の応募も待ってます👐
今後もよろしくお願いします🌸

鍵目藍

今回もかぎやみペアでの参戦でしたが、やみぃちゃんの「私が引っ張ります」とのコメント通り、前半大部分をやみぃちゃんにかなり助けられました!
女子ヴァロの成長と共に、私たちも成長しているし、息も合わせられるようになっている実感があります。

今回はインターバルの時間で、普段なかなか会話をすることが出来ないオブザーバーの方ともゆっくりお話できたり、アフタートークがあったりと、
選手からの「サポーターたちって何してるの?」がよりわかりやすく、身近に感じられる場が整ったように感じます。
選手たちにサポーター陣の魅力もより感じて頂くきっかけになれば嬉しいです!

これからも女子ヴァロを通して、かぎやみの2人で成長していきたいな、と勝手に思ってます。♡

CtB運営

第1回から女子ヴァロを盛り上げてくださってありがとうございます!

運営としても、お2人のトークのレベルがどんどん上がっているなと
回数を重ねる度に感じてます

インターバルやアフタートークでは、VLORANT以外の会話が飛び交ってたり、
サポーター・プレイヤー関係なく楽しく会話していたりと、聞いてて凄く楽しかったです!

女子ヴァロがお2人の成長の場になっていること、凄く嬉しく思います!
 ※運営はもっと皆さんが楽しんでいただけるよう頑張りますね!

次回もよろしくお願いします🌸

ichiba

今回もメインカメラを担当させていただきました!
ありがとうございました!

ACEがたくさん出て、すごく白熱した試合で見てて楽しかったです!
でも全部映すことが出来なかったのがすごく悔しいので、次また機会あれば、プレイヤーさんのナイスプレイをいっぱい映せたらと思います!

第5回女子ヴァロお疲れ様でした!ありがとうございました!

CtB運営

今回もカメラを担当していただき、ありがとうございました!

ACE、めっちゃ熱かったですね🔥
見どころが沢山あって、全て拾うことは難しいですよね…

次回は是非、心残りのないカメラができること期待してますね✨

猫宮にゃぽち

今回女子ヴァロ初のサポーターをさせてもらって、
αチームのカメラさせてもらったのですが、
女の子たちのvc聞きながらカメラがすごい癒しでした❤
片方のチームだけ映すって言うのは難しかったんですが、上手く映せたところもあってよかったです!

サポーター陣でのトークも新しくて楽しかったです!

CtB運営

前回はプレイヤーとしてでしたが、
今回はサポーターとしてカメラを担当してくだってありがとうございました!

プレイヤーとはまた違った目線で、
女子ヴァロを楽しんでいただけたようで嬉しいです🥰

サポーター陣のトーク、色々な話題が出てて面白かったですね!
(にゃぽちさん、着付けとヘアメイクができるのめっちゃカッコいい…👏)
本当にサポーター陣で浴衣着て夏祭り行けたら楽しそうですね~🎇

次回も女子ヴァロの参加をお待ちしてます🌸

flag

皆さんとても楽しそうにしてて、オブザーバーの自分としても楽しくさせて頂きました!
女子ヴァロは1回目で至らないところもあったかとは思いますが、
またぜひ参加させて頂きたいです✨

CtB運営

今回はカメラを担当してくださりありがとうございました!

女子ヴァロは初めてということで、緊張したかと思いますが楽しく参加いただけたようで嬉しいです!

是非、また次回の参加もお待ちしてますね~🌸

最後に…

第5回女子ヴァロを盛り上げてくれたサポーターの皆さん!
今回はトラブルが多々あるなか、 臨機応変に進めていただき本当にありがとうございました🥰

今までの女子ヴァロでは見られなかった、サポーター同士で会話するインターバルでは
この5人でいつも話してた? って思うくらい楽しそうにお話ししていて、
運営として凄く嬉しい気持ちになりました✨

次はαチーム視点を振り返っていきますので、お楽しみに!!


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では10,000名以上!
女性プレイヤーもどんどん増えています!!

「私も女の子と楽しくプレイしたい!」「仲間を見つけたい!」という女性プレイヤーさん!
是非CtBのDaily matchに参加してみてください♪

SiteB1は『デュオ・トリオ・フルパ』 なども受けつけていますので、日頃の仲間と一緒に参加をお待ちしてます!
今回の企画きっかけに女の子の参加が増えると嬉しいです🥰

また、CtBでは運営を手伝ってくれるアシスタント
配信を盛り上げてくれるサポーターも募集中です!

CtBではいろいろな形で参加ができるので是非👐

配信アーカイブ

今回開催した『第5回CtB 女子ヴァロ』のサポーターVCのアーカイブは
CtBの公式YouTubeで公開中!
是非、チェックしてね♪

📷サポーターVC

★Twitch:https://www.twitch.tv/ctb_siteb1

★過去の女子ヴァロのアーカイブ:https://www.youtube.com/playlist?list=PLNsal_TOhhcU01ydfHdPBmg166MBZBp1U