アームカバーを使ったことないゲーマー女子が「REJECT」の新作アームカバーを正直レビュー!

こんにちは~ 新卒新入社員のinurocketです🐶🚀

さっそくですが、みなさん普段ゲームをするにあたって、自分の一番のパフォーマンスがだせる環境ってありますよね!

例えば、デバイスの種類やモニターの角度、椅子の高さにこだわりがあったり…など。

ちなみに私は、見た目と人からのおすすめとかで決めてしまうし、慣れればなんでもいいと思ってしまうガサツ女です…

そんな私が、今回はじめて”アームカバー”を使用してみました。

しかも、有名なプロeスポーツチームREJECTからでた新作です!

アームカバー使ったことないけど正直どうなの?

女子の使用感を知りたい!

「REJECT」の新作アームカバー気になる…

など考えている方がいたらご参考になればと思います。

「REJECT GAMING ARM SLEEV」とは?

今回、私が使用したゲーミングアームカバーは、プロeスポーツ選手推奨のアームカバーREJECT GAMING ARM SLEEVです。この商品は2018 年発足のプロのe スポーツチームREJECTから2024年3月15日に発売された、新作ゲーミングアームカバーです。

🐶🚀:まさかの発売日が私の誕生日ということで、とても運命を感じます(^_^)

このアームカバーはプロ選手推奨ということで、REJECT所属VALORANT部門の”Akame“選手やApex部門の”Karonpe“選手をはじめとして、トッププレイヤーも日常的に使用しています。また、元プロ選手・現REJECT所属ストリーマーの”shomaru7“さんが開発協力を行ったそうです。

【ポイント】

・プロ選手推奨

・安定したプレイをサポート

・サラサラとした付け心地

・衛生的でお手入れ簡単

【商品展開は4種類!】

・ワイドスリーブショート

・ワイドスリーブロング

・サムホールショート

・サムホールロング

🐶🚀:人によって手の大きさや好みが違うので、4種類展開はうれしいポイントですね~~!

【素材】

・ポリエステル 83%

・ポリウレタン 17%

🐶🚀:触り心地としてはヒートテックにとても近いです。抗菌・防臭仕様で衛生的!

デバイス情報

アームカバーにはデバイスとの相性があるようなので、参考までに私のデバイスを記載しておきます。

【デバイス】

マウス: Logicool G PRO X SUPERLIGHT ワイヤレス ゲーミングマウス G-PPD-003WL-WH

マウスパッド:VAXEE PA Black

実際に使ってみた!

今回、私が使用したのはワイドスリーブショートです。

タイプの決め手は、そんなに身に着けている感がないものがよかったからです。

私は普段ゲームをするとき、できるだけラフな格好をするようにしています。ゲームに集中したいので袖もまくって、なるべく軽い服を着ています。まあ、ただただ楽だからです…(^_^;)

なので私は腕に何かつけること自体、少し違和感を覚えてしまうのですが

実際に装着してみてどうなのでしょうか…

結論から申し上げますと、最初は違和感しかありませんでした。

右手だけ窮屈なのが嫌で、集中したいときにアーマーを肘までおろしたりしました。

ずっと邪魔だな~って思っていたのですが…

なんと使い始めて3日、今ではアームカバーが必須になっちゃいました。

そんなことある?と思うかもしれないのですが、本当です。

なぜかというと、手首の摩擦が気になってしょうがないのです。

邪魔だから外してやろ~と思ってプレイしたら、いつも以上に肌の擦れが気になってしまって、

「アームカバーつけないと!」となりました。

摩擦が気になるとはいっても、私はローセンシではないので、VALORANTではそこまで気にならなかったのですが、試しにLOL(League of Legends) をプレイしたらどうでしょう、素手だと肌が擦れてめっちゃ痛い…(;;)

私の場合、LOLの画面操作でVALORANTよりもマウスをブンブン振るので、マウスパッドと手首が擦れて痛いのが少し前から気になっていました。

そんな悩みを今回「REJECT GAMING ARM SLEEVE」は解決してくれました♡

デザイン性について

デザインは黒の無地にREJECTのロゴが入っていて、とてもシンプルです。

私はシンプルなデザインが好きなので、VeryGoodです👍

ロゴもREJECTファンにはたまらないですね。

ゲームをプレイ中に腕をマウスパッドの上に置いてプレイするユーザーも多くいますが、腕の縫い目も上向きに装着できるのでまったく邪魔になりません。

ですが、少し装着している腕が暑いかも…(涼しい部屋なら気にならない)

ちなみにですが、私は形がとても気に入りました!

基本的なアームカバーはハンドスリーブ有無の2種類がほとんどだと思うのですが、私はハンドスリーブが好きではありませんでした。

「でも、手首の摩擦が気になる…」というわがまま娘だったのですが、今回使用したワイドスリーブショートはハンドスリーブが無くても小指の付け根くらいまでカバーできました。

簡単に言うと萌え袖みたいなイメージでぴったりハマったので私は理想の形で装着できて大満足でした!

その他にも、日本は湿気が強いので、マウスパッドが滑りにくくなり困っている方、多いと思います。「REJECT GAMING ARM SLEEVE」は、普段からアームカバーを使用している元プロ・現ストリーマー”shomaru7”やREJECT所属選手に何度もヒアリングを実施し、生地の選定から設計・仕様まで行って作られた完全REJECTオリジナルなので、日本人プレイヤーにはピッタリなアームカバーと断言できるでしょう。

今後の要望としては、デザインがかっこいいので、白やピンク、水色、赤などカラーバリエーションが豊富になるといいですね!

以上、「REJECT GAMING ARM SLEEVE」正直レビューでした!

この機会に気になっていた方や初めての方も

試しに購入してみてはいかがでしょうか??🐶🚀

REJECTについて

REJECTは2018 年発足のプロのe スポーツチーム。
主に世界的に人気なゲームタイトルを取り扱い、現在はPUBG Mobile/VALORANT/第五人格/Brawl Stars/ストリートファイター6/Apex Legendsの6タイトルの部門を保有。モバイルシューティングゲームでは日本トップの実績を誇り、『PUBG Mobile』部門は、同タイトルで国内最多となる10回の世界大会出場経験を誇る。また、国際大会『Peacekeeper Elite Championship2020』では世界大会で日本歴代最高順位の8位を記録、昨年は賞金総額3 億円の国内最大のプロリーグ『PUBG MOBILE JAPAN LEAGUE』で優勝し、2021年の獲得賞金ランキングでは国内1位に輝いている。

製品情報

〇商品名:REJECT GAMING ARM SLEEVE

〇価格:3,980円

〇発売日:2024年3月15日

〇商品ページ:https://amzn.to/3IBSGpZ