CtBニュース 4月号

4月はどんなことがCtBで巻き起こったのか!!?
新しい環境になるこの季節…皆さんにはどんな変化がありましたか?
そんな変化も振り返りながらCtBのことを振り返っていきましょう!

先月についてはこちらから

まずは各種ランキングから!!

Daily matchエントリーデータ

Daily match開催回数は21回!!
エントリーのユニーク数は1074人!?
4月のメンバーサイト新規登録者はなんと…347人!!!!

プレイヤー

まずはプレイヤーから!!
今月最もエントリーしたのは……!!

🎉皆勤賞:hako(はこ) さん!!

過半数である11回以上のエントリー数は103名という多くの方にたくさんエントリーいただきました!
気分でサポーターとプレイヤーで交互に来ている人もたくさんいましたね!

プレイヤーの皆さん!
皆さんが気になるのはここじゃないですか!?
4月にDaily matchにエントリーしてくれたメンバーの分布はこちら!

最高ランクをもとにしてるのですが、皆さんはどこに入りますか?
あまりにもきれいな山の形!!

最高ランクがアイアンの人、レディアントの人よ!もっと増えてくれ!!
たくさんエントリーが居ればアイアンだけ、レディアントだけでのマッチの実現もあるかもです!

サポーター

続いてはサポーター!!

配信を輝かせまくったメンバーは…!?

カメラはかなり数が競ってましたね!
CooRe4nseさんは実況と解説の2部門で入賞!?

実況・解説・カメラ…それぞれ母数が増えてきてこれからの成長が楽しみになってきてます!
来月ここに名前が載るのはあなたかもね!

たくさんの映えてるシーンはダイジェストにも!
ダイジェストの再生リストはこちら!!

サポーターとしてのエントリー方法はこれをチェック

Daily matchで選ばれたマップ

Daily matchではどのMAPが選ばれたのか!!
ランキングはこちら!!!!

ついに初!?
X~Zで1位のマップが違うという結果に!!

SiteXでロータスが人気なのは何か大きな理由があるのでしょうか?
3Siteマップで戦略性が高いことが要因ですかね?

Siteごとに上位3つのマップの勝率を上げておけば賞金王に近づく…?
集中的にマップ研究する価値が!?

実は不人気マップを選ぶことで混沌に持ち込むライフハック

賞金ランキング

Daily matchに出なければ賞金の獲得チャンスはない!!
数少ないチャンスをつかみ取って勝ちを重ねたのは……!!!

x8x8x(りーふ)!!!

獲得金額…¥1,800(当選:5回)

2位は¥1,200で7人も!!

  • tabineko58(当選:6回)
  • おはぎもち(当選:5回)
  • こあら(当選:4回)
  • 猫宮にゃぽち(当選:4回)
  • Misya(当選:3回)
  • アルさん(当選:3回)
  • メロンヤブサ(当選:3回)

勝率100%の賞金王の誕生はあるのか?
これは熾烈を極めてきましたね

来月のランキングも楽しみになってきましたね!

ランキングに載りたいならまずはエントリーじゃああああ!!

お次は今月のホットトピックス!!
新入社員が入ってきてCtBの中にも更なる変化が!!?

ホットトピックス

女子ヴァロ

4/23(水)に第4回女子ヴァロを開催!

プレイヤーもサポーターも全員女の子!!
事前に募集したところ20名を超える女の子たちから参加希望をもらえてとってもハッピーです!
どのアーカイブ見ても女の子の声であふれてます!

YouTubeのアーカイブはこちらから
SiteB1本配信
αチーム
βチーム

今のところは来月もこのチャンネルで募集をかける予定!!

Daily matchに参加したい女の子もここをうまくつかってみて!

女の子のサポーターも増えてきたけど、もっと来てほしいな!
女の子のアシスタントも大募集中だよ!

気になる人は公式のDiscordDMに連絡ください!
サポーターの挑戦も待ってます!

Discordサーバー

SiteB1に参加したいというデュオやトリオ、フルパが超増加!!?
個人的に気になったテーマを紹介!

テーマ:ぶじたいのPCを買うために

運営「え?これなんかわからんけど長期企画始めてる??」
「一体何勝必要なんだ?」

テーマ:元同じ事務所でVtuberメンバーレッツゴー!
歌い手の集い

運営「活動者がこんなにも集う日が来るなんて!!」
「他にもどれくらいいるか気になるな…」

テーマ:一生デュオコンペにいけないふたり

運営「最近友達が始めたとかだとこうなるよな…」
「こういう人にももっと来てもらいたい!」

全員それぞれメンバーサイトからのエントリーは必要だからね!
参加の仕方はこちらのメディアをチェック✅

新入社員!!

4月から新入社員がきました!
まだまだ研修中ですが、どんなことを一緒にやっていけるかが楽しみですね!

そんな新入社員たちのメディアが上がってるのでぜひ見て回ってください!
5月以降もたまに出てくるかも??