癖強すぎ!?新入社員のVALORANTライフ

皆さん初めまして

今回から記事を書くことになった「トワイライト山西3世」です。

ゲームが大好きで、会社以外に外出しない系ゲーマーをやってます。(尚、実力は伴わない模様)

自分の好きなゲームを中心に投稿していくので、皆さんよろしくお願いします<(_ _)>

 

・・・え?変な名前だって?

この名前は僕が後輩と遊んでいたときに深夜テンションで付けた名前なんですが、

・なぜ山西なのか?(本名は山西ではない

・なぜ3世なのか?(1世と2世は?)

考えれば考えるほどわからない名前をしてますね。

変えようと思った時期もありましたが、思いのほかしっくりくる名前だったので変えれず今に至ります。

だって、皆さんも声に出して言ってみてくださいよ

「トワイライト山西3世」

なんの脈絡もない言葉ですが、なぜか頭から離れない中毒性があるんですよね(笑)

もしよかったら覚えていってください(こんな名前忘れる方が難しいと思うけど…)

 

さて、話がだいぶ脱線してしまいましたね。ここからが本題です!

実は私もVALORANTプレイヤーの端くれ。普段からVALORANTを楽しく遊んでおります。

今回は私の記念すべき初の記事ということで、私のVALORANTライフについて紹介していきます♪(^∇^*)

  • 最高ランク     ブロンズ1
  • 得意な武器     オーディン
  • 好きなエージェント ヨル
  • eDPI        2400

 

きっとVALORANTプレイヤーの皆さんはこう思ったはず…

「この人癖強くない?」

安心してください。我ながら癖が強いなって感じてます。

皆さんが癖が強いと感じている点はおそらく2つ、「好きなエージェント」と「eDPI 」だと思います。

それぞれ詳しく説明していきます。

 

なぜヨルが好き?

元々「Apex Legend」で「ミラージュ」というデコイを使って敵を騙すキャラを好んで使っており、

Youtubeでヨルの動画を初めて見たときに、華麗に敵を騙す姿に一目ぼれして使い始めました。

↑ミラージュ

ただ、実際にはどちらのゲームでもデコイを使うキャラは不人気。

VALORANTではチームプレーが非常に重要になるため、ピックした時点でマッチを流されることも…

そんな人たちにヨルのクラッチプレーを見せて見返してやりたいという気持ちで今も使い続けています。

しかし、変な逆張りを続けているせいでランクが上がらず、

半年前からずっとブロンズのまま…(o´・ェ・`o |||)

現在はキャラの理解度を上げるとともに撃ち合いを強化して、

今シーズン中にゴールドに上がるのを目標にしています。

eDPI 2400は高くね?

DPI 1600, 感度 1.5 の “eDPI 2400” という超絶ウルトラハイセンシで遊んでおります。

振り向きを計算するサイトで調べたところ2.72cmだそうです (平均は24cm)

「そんなハイセンシだから勝てないんだよ」って皆さん思ったでしょう

“正解です”

まともに打ち合ってもほとんど勝てません。ヘッドショットが当てられません。

普段は、狭いデスクの上でノートパソコンでプレイしているためウルトラハイセンシですが、

デスクトップPCやモニター、広いデスクを購入し、いち早くウルトラハイセンシを脱却したいです。

最後に

ヨルでオーディンという最悪な組み合わせですが

ゲームは楽しんだもの勝ち」をモットーに遊んでおります。

もし、VALORANTでマッチングしたら暖かい目で見守ってください。

今後も自分の好きなゲームを中心に投稿していこうと思うので、皆さんよろしくお願いします。