第4回CtB女子ヴァロの振り返りリポート!~サポーター編~

こんにちわ!『第4回 CtB女子ヴァロ』で天の声を務めましたNiAです!

4回目を迎えた女子ヴァロが4/24(水)に開催され、今回の参加者も全員女の子でお届けしました!
本記事では、サポーターの感想を中心に『第4回 女子ヴァロ』を振り返っていきます!

※プレイヤー目線での振り返りはこちらから⇒『αチーム視点』『βチーム視点

サポーター紹介

まずは、今回の女子ヴァロを盛り上げてくださった計5名のサポーターと、第二の天の声を務めてくれたはるかぜさんをご紹介!

SiteB1

実況:やみぃ

CtB初の女性実況者である、期待の新星!
CtBアシスタントとしてCtBを支えながら、暇があればDaily matchにエントリーして実況・解説・オブザーバーとマルチに実力を磨いています!

解説:鍵目藍

CtB女子ヴァロの解説といえば「鍵目藍」と定番化しているのではないでしょうか!?解説道一直線の女の子VTuber!
天真爛漫な印象とは裏腹にVALORANTの知識は豊富!
安定のやみぃさんとのおしゃべりで、女子ヴァロを盛り上げ楽しませてくれています!

カメラ:いちば

知る人ぞ知るwidgetさんの一番弟子!?
Dairy matchにも積極的に参加し、自分の色を出せるように日々奮闘中!
今回はSite B1のメインカメラとして参加してくれました!
デスマ・チーデスと苦戦していましたが、メインのマッチはしっかりと良いシーンをおさえてカメラワークを頑張ってくれました!

女子ヴァロα視点

カメラ:天守ひまね

女子ヴァロの募集を機に参加してくれた天守ひまねさん
今回は2回目の参戦でした!
初回よりを腕を上げた印象で、いいシーンをたくさん見せていただきました^^
Daily matchも是非参加よろしくお願いします!

女子ヴァロβ視点

カメラ:きっしー

前々からオブザーバーに興味があったようで、今回初めて女子ヴァロのオブザーバーに挑戦していただきました!
初心者ながらもしっかり見どころを映して頑張っていましたね!
今後の活動も期待しています!

天の声

はるかぜ

元CtBアシスタントであり、女子ヴァロをやるキッカケを作った本人でもあるはかぜちゃん
今回は、もう一人の天の声として参加!
新社会人になった今も日々Valorantのコンペをしてランクを着々と上げてるとか!?独自のテンポと親しみやすさで女子ヴァロを盛り上げていただきました!

以上の女性サポーターのみなさんと天の声で、対戦を盛り上げてくださいました!

各サポーター・天の声からのコメント

次に皆さんから感想いただきましたので、ご紹介していきます!!

やみぃ

第3回に引き続き実況担当しましたやみぃです!
今回も楽しく実況、そして観戦させていただきました。
個々のフィジカル、そしてチームの連携力が光った素晴らしいものでした!
また前回とは少し変わってデスマッチ、チームデスマッチがあったのも良かったです! チームのみんなとお話するいい時間だったんじゃないかなと思ってます。
新規参加者の方も増えて盛り上がってるのが目に見えてわかるのが嬉しいです!
また次回も時間が合えば参加したいですね💪

天の声 NiA

今回のデスマ・チーデスは本当に新鮮で、みんなのわいわいした雰囲気や対戦に向けて和やかになった印象で良かったですよね!
通常対戦では互いのチームのフィジカルの強さにハラハラドキドキで、やみぃさんの実況にも力が入っていたように思います!
ガールズトークもたくさんお話ししていただいてありがとうございました!
次回もぜひぜひ、よろしくお願いします!!

鍵目藍

今回は1試合のみということで、この1試合にかけた情熱が歴代史上最高だったように思います。
互いのIGLが細かく戦略と対策を打ち出しているだろうことが一目で伝わり、私自身、“これは真摯に動きを紐解かなければ”と身を改めるような思いで臨みました。
難しいラウンドが数多くあった中で、輝かしいプレイを魅せて頂いた選手の皆様に対し、終わった今でも心の中での拍手が鳴り止みません…!

女子VALOも第4回となり、siteB1で行われる“デイリーマッチの延長にあるコンテンツ”から、“デイリーマッチから独立した、CtBから贈る新たなコンテンツ”と言えるほど大きくなったように思います。
第1回から参加させて頂いている身としては、その歴史の変遷を一緒に辿っているようで、感慨深く、そして女子VALOそのものに対する愛着が湧いております。これからもより大きく、楽しく、華やかに咲き誇っていて欲しいと願うばかりです。

天の声 NiA

安定のやみぃさんとの掛け合いが本当に心地よく、ラジオを聞いてる感覚で、スッとお話しが入ってきます(^.^)
素晴らしいプレイの解説を運営やプレイヤー共々、嬉々として聞いています(笑)実は、私がプレイヤーとして女子ヴァロに参加していた時の解説も定期的に見ております()
毎回思いますが、女子ヴァロを一緒に盛り上げて成長させてくださってるなーと私自身本当にありがたく、助けられていて、、こんなに女子ヴァロのことを考えていただき…改めてありがとうございます!次回も期待しております!!

いちば

第4回女子ヴァロお疲れ様でした!
今回は新しくデスマ、チーデスが導入されましたね!中々デスマ等のカメラはすることがないのでとても苦戦しました汗
その後のカスタムでは猫宮にゃぽち選手が無双してたくさんキルをしたシーンを映せて良かったです!
また機会ありましたらよろしくお願いします〜!

天の声 NiA

デスマ・チーデスで苦戦されてたようでしたが、今回の女子ヴァロも女子のかっこいいキルシーンや細やかな立ち回りをしっかり映して、日々の鍛錬が発揮されていたのではないでしょうか!
購入フェーズの俯瞰やアビリティの俯瞰、カメラの切替などセンスを感じるカメラワークでした^^
次回も是非、センスを存分に見せつけてください!!

天守ひまね

2回目のカメラでうっかりミスもありましたが、しっかり皆さんの素敵なプレイを映せたと思うので楽しかったです!
αチームを担当しましたが、IカップJK選手のIGLがよく考えられていて、とても見てて勉強になりましたし、素晴らしいエイムとともに皆さん仲が良くコールされれて楽しそうだったので次回プレイヤーで参加したいです!

天の声 NiA

うっかりミスもご愛敬ってことで!
みんなの会話を聞きながらカメラ操作ってめっちゃ楽しそう!私なら終始ニマニマしながらやりそうです(笑)
やっぱり選手の作戦会議とかIGLなど身近に見られて勉強になりますよね!
カメラもしっかり切り替えて、活躍する選手を映していただけてました!これからもどんどんオブザーバーの挑戦と共に、次回はプレイヤーとしてのエントリーももちろんお待ちしております!

きっしー

前から気になってたサポーターに、女子ヴァロで初挑戦させていただきました…!
飛び込み参加で右も左もわからず状態でしたが、優しく教えていただき、なんとかやり切れたんじゃないかと思います!!
今回はチームカメラということで、選手視点にフォーカスしました!
βチームの方に振り返りとして使ってもらえたら嬉しいです♡
チームデスマッチで、アイソウルトの勝負を全部映しきれたので、そちらも良かったらご覧ください笑 今度は女子ヴァロプレイヤー参加も狙えたらなと思います!!
ありがとうございました!!
(通常マッチのスタート時にチームのみんなでわちゃわちゃしてて可愛かったのですが、配信が落ちてしまったらしく、映像を残せなかったのが少し心残りです;;)

天の声 NiA

今回は初めての参加ありがとうございました!
チーデスのアイソ視点カメラめっちゃ見てました(笑)
しっかり、要点というか、魅せるカメラ運びで初心者ながらカメラワークに奮闘してる印象でした!
是非とも今後もDaily matchに参加していただいたり、女子ヴァロもプレイヤーとして参加してみてください!!これからもCtBをよろしくお願いします!

天の声 はるかぜ

第4回女子ヴァロお疲れさまでした!
今までプライヤーとして皆勤賞だった私ですが、今回は天の声として客観的に女子ヴァロを見ることができました。
第4回はCtB鯖でプレイヤー募集があり、予想を超える数の女の子たちに応募していただきました!!
私の女の子だけでヴァロしたい、というお願いから始まった女子ヴァロですが、これだけの需要があって、これだけの人数が集まったことがとっても嬉しかったです!!
第4回のエントリーに落ちてしまった女の子はぜひ第5回も挑戦してもらえたらなって思います!!

天の声 NiA

今回は天の声を快く引き受けてくれてありがとうございました!
アシスタントの頃から、はるかぜちゃんは人柄と空気感で人を寄せ集めるセンスや魅力がある女の子だなといつも感心しております!
第1回からプレイヤーとしても、アシスタントや天の声としても一緒に女子ヴァロを盛り上げてくれて、はるかぜちゃんと共に成長できている「女子ヴァロ」なので、今後もプレイヤー、サポーター、天の声と何かしらで女子ヴァロと携わっていただけたらなーと思います!
いつもひとりで対戦を見ていたので、今回は一緒にプレイが見れて私としても今まで以上にめっちゃ楽しめました!
今後ともよろしくお願いします!!!

女子ヴァロを盛り上げてくださったサポーター、天の声の皆さん、本当にありがとうございました!

次回「第5回女子ヴァロ」の開催が5月29日(水)に決定しております!!
募集要項や詳細はDiscordの「女子ヴァロ|募集」を見てね!!


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では7500名以上になりました
同時に、いろいろな場面で活躍する女性プレイヤーも増えてきています!

今回の企画で「私も女子フルパを組んで参加したい!」「私も仲間を見つけたい!」と興味をもってくれた女性プレイヤーさん!
CtBのDaily matchに是非参加してみてください♪
(今後女性プレイヤーさんがフルパ参加してくるのを、運営としても楽しみに待っています!)

また、CtBでは実際の運営をお手伝いしてくれるアシスタント・配信を盛り上げてくれるサポーターを募集中!

CtBではいろいろな形で参加ができるので是非👐

配信アーカイブ

今回開催した『第4回CtB 女子ヴァロ』のサポーターVC・プレイヤーVCのアーカイブは、
CtBの公式YouTubeで公開中!
是非、チェックしてね♪

🌸サポーターVC

🌸プレイヤーVC(αチーム)

🌸プレイヤーVC(βチーム)

★Twitch αチーム:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo_ateam

★Twitch βチーム:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo_bteam

ダイジェスト

毎回好評のダイジェストも公開されています!
えーめっちゃ面白いので(笑)ぜひご覧ください!!