第4回CtB女子ヴァロの振り返りリポート!~βチーム編~

こんにちわ!『第4回 CtB女子ヴァロ』で天の声を務めましたNiAです!

4回目を迎えた女子ヴァロが4/24(水)に開催され、今回の参加者も全員女の子でお届けしました!

前回はαチーム視点のリポートをしました!⇒こちら
今回はβチーム視点でのカスタムマッチの様子についてリポートします!

真剣勝負のカスタムマッチ

今回の企画は、
ウォーミングアップにデスマとチーデスをして、通常カスタムマッチは真剣勝負の1mapのみ!
デスマ、チーデスで賞金がかかっていない分、この1戦で勝負が決まり賞金はいつもの倍のPayPay400円です!!

βチームメンバー紹介

まずは、改めてβチームにて参加してくれたプレイヤーをご紹介します♪

  • ぼんど(最高ランク:プラチナ2)
  • みなクマ(最高ランク:プラチナ2)
  • みさてぃ(最高ランク:プラチナ2)
  • 猫宮にゃぽち(最高ランク:ゴールド3)
  • さんておーる(最高ランク:アセンダント2)

平均ランクはプラチナ!
ぼんど選手、さんておーる選手が女子ヴァロに初参加してくれました!

そして、試合が始まる前のガールズトークで気になる話題があがっていました…!
エージェントピック中にどのエージェントを使うか、ブリーチ強いよね~という会話の中…

「みんな顔的には誰が好きですか?」
「顔!?」「男?女??」「男!男!」

ナイス質問!めっちゃ女子トークやん!って私は食いついちゃいました(笑)

はたして女子たちの好みの顔はいったい誰なのか!?

「アイソかな~!」「オーメンかなー」「わかるー!オーメン一緒の人いた~!」
「オーメンま!?」「ゲッコーかなー」

アイソ、ゲッコーはわかるけど、以外なところでオーメンが出てくるとは…!

「知ってる?オーメンってさ、ナイフ振ってると真ん中の目みたいなところが開くんだよ」

…え、知らなかった!!!!みなさんは知ってましたか?
今度見てみよう。。

こんな感じでβチームも楽しそうに会話して和やかなムードで始まりました^^

サンセット~ディフェンダースタート!

ディフェンダーサイドから始まった1ラウンド目、煙の耐えや前めに抑えたのが功を奏して勝利しました!
2ラウンド目からはにゃぽち選手のアウトローが飛び出し、華麗に3ラウンド目まで連取!「アウトロー最強♪」とチーム内でも楽しそうな声が聞こえてましたね♪
エリア取りもうまいチームという印象も受けました!
4ラウンド目、にゃぽち選手のワンピックを皮切りに、Bメインをみなクマ選手が抑えて2キルし、人数有利!その後IカップJK選手強さを見せつけられましたが、しっかり時間を使って4点目取得!
5ラウンド目もにゃぽち選手が強い!!前めの守りで、重なった敵をダブルキルするなど素晴らしいデュエリストの役割を果たしてしました!
6ラウンド目にオペレーターを持ったにゃぽち選手が今回もファーストブラッドを取り、みなクマ選手のショックダーツキル、さんておーる選手のダブルキルと続き、パーフェストで6点目も取得していきます!
7ラウンド目はアタッカーのミッドコントロールでエリアトレードされていましたが、武器差で撃ち勝っていきました!
9ラウンド目のリテイクで、ゲッコーのウィングマン解除後のみさてぃ選手の「いいこいいこ」には私もニンマリ(*´ω`*)
10ラウンド目まで鉄壁の守りを見せて10‐0と圧倒的強さを見せ、11ラウンド目にはアタッカーにミッドコントロールされ、しっかり時間を使われリテイク阻止が刺さり、ついに1点失点…
前半最終ラウンドも取られてしまいますが、それでも10‐2の大差で折り返していきます!

後半はアタッカーでスタート!
ピストルラウンドはAからBにシフトするところをミッドで止められ、得点できず…
そのまま14ラウンド目も武器差で負けてしまいますが、2枚削ってナイスエコラウンドでした!
16ラウンド目でさんておーる選手のミッドでのファーストブラッドから優勢に見えたが、Aサイトでの守りに阻まれ、惜しくも得点できませんでした。
17ラウンド目もさんておーる選手のミッドの撃ち合いでフィジカルの強さを見せ、にゃぽち選手のエリアを取りに行く立ち回りが刺さり見事得点し12‐5のマッチポイント!
しかし、20ラウンドまで厚めの守りと読みの良さに翻弄され、12‐8まで盛り返されてしまいます
ですが、最終ラウンドはエコラウンドながら、シェリフの撃ち合いがみんな強い!いつのまにか人数有利になり、最後はニューラルセフトで残り1人をあぶり出し、みなクマ選手のソーヴァのウルトでラストキルし、見事13‐8で勝利しました!

βチームもαチーム同様しっかり報告と連携が整ったチームだなと思いました。あと雰囲気がめちゃくちゃいいチームでした!
18ラウンド目の購入フェーズの時の「オーマイガー!」の連呼がめっちゃ可愛かったですww
是非、アーカイブを見て女子の可愛さや連携力、戦い方の細やかさを見てくださいね!

プレイヤーの感想

最後にプレイヤーの皆さんから感想いただきましたので、ご紹介していきます!!

みなクマ

女子ヴァロの応募に当選したことにまずびっくりしてほんとに嬉しかったです!
女の子たちとワイワイするヴァロはすごく楽しくて、なにより暖かかったです!あとこんなにも強い女の子たちがいるんだなっとおもいました( ´灬` )♡そして、解説もついてほんとにドキドキしていい緊張感もあじわえました!
ほんとにいい経験をさせていただき、ありがとうございました!
またぜひ参加したいです♡♡

みさてぃ

今回は2回目の参加ということもあり、緊張などはありませんでした!
前回同様にゃぽちさんと同じチームになれて、前回負けてしまった悔しさは2人ともあったと思うので今回勝てて嬉しいです!
そして特大キャリーして頂きました…笑
ほかのチームメイトの方々とは初対面でしたがチームの雰囲気もよく、とても楽しかったです☺️
女子ヴァロのおかげでフレンドが増えてるのでまた参加出来ると嬉しいです!第5回、お待ちしております!
その時までにガイアズヴァンダルが出て欲しいな🙃

猫宮にゃぽち

2回目の参加で前回負けちゃったので勝ちたいって気持ちで頑張りました! 始まる前に先に集まったメンバーでデスマッチしたり始まる前から楽しめました🫶 初めて

2回目の参加で前回負けちゃったので勝ちたいって気持ちで頑張りました!
始まる前に先に集まったメンバーでデスマッチしたり始まる前から楽しめました!
初めてのctbでデスマとチーデスで凄いワチャワチャしててたのしかったです!
ジェットを使わせてくれてしっかり前半の守りで頑張れてよかったのとリベンジ達成できたので嬉しかったです😌
また参加できたらいいなと思います!

べに

初めて女子ヴァロに参加させていただき、ありがとうございました!
カスタム中も何回も言ってましたが、本当にこんなに ヴァロラントに女の子が残ってることにまずびっくり(笑) 本当に貴重な時間でした!
みんな優しくて「ないす!」とか「ないすとらい!」とか 黄色い声援があり、とても癒された時間でした!! とても楽しかったです!
参加するなら次も勝ちたいなと思うので、強くなってまた応募したいと思います! ありがとうございました!

可愛い発言がたくさん飛び出したチームで、強さもさることながら見てて楽しかったです!ナイスチームでした!
次回の女子ヴァロも是非この強さと可愛さを見せてほしいですね!^^

次の第4回CtB女子ヴァロの振り返りはサポーター編です!お楽しみに!!


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では7500名以上になりました
同時に、いろいろな場面で活躍する女性プレイヤーも増えてきています!

今回の企画で「私も女子フルパを組んで参加したい!」「私も仲間を見つけたい!」と興味をもってくれた女性プレイヤーさん!
CtBのDaily matchに是非参加してみてください♪
(今後女性プレイヤーさんがフルパ参加してくるのを、運営としても楽しみに待っています!)

また、CtBでは実際の運営をお手伝いしてくれるアシスタント・配信を盛り上げてくれるサポーターを募集中!

CtBではいろいろな形で参加ができるので是非👐

配信アーカイブ

今回開催した『第4回CtB 女子ヴァロ』のアーカイブは、CtBの公式YouTubeで公開中!
是非、チェックしてね♪

実況解説付きSite B1配信

女子ヴァロ βチーム視点

★Twitch:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo_bteam