『第3回CtB 女子ヴァロ』を振り返ってみたよ!~サポーター編~

こんにちわ!『第3回 CtB女子ヴァロ』で天の声を務めましたNiAです!

ついに3回目を迎えた女子ヴァロが3/21(木)に開催されました!
今回はプレイヤー、サポーター共に全員女子の純度100%でお届けです♪

本記事では、サポーター目線で『第3回 女子ヴァロ』を振り返っていきます!
 ※プレイヤー目線での振り返りはこちらから⇒『αチーム視点』『βチーム視点

サポーター紹介

まずは、今回の女子ヴァロを盛り上げてくださった計5名のサポーターをご紹介!

SiteB1

実況:やみぃ

CtB初の女性実況者である、期待の新星!
CtBで実況を始めてから、ほぼ毎日Daily matchにエントリーして実力を磨き
今ではCtBアシスタントとしてもCtBを支えてくれています!

解説:鍵目藍

CtBでもおなじみのふみえるさんの弟子として、解説道を目指す女の子VTuber!
天真爛漫な印象とは裏腹にVALORANTの知識は豊富!
女子ヴァロは連続3回のご参加いただいていて、なんと皆勤賞です!!レギュラーになる日も近い!?

カメラ:柚蜜ぽはに

女子ヴァロの募集を機に、Daily matchでオブザーバーの練習をして女子ヴァロに挑んくれたぽはにさんは、プレイヤーとしてもCtBを盛り上げてくれています!

女子ヴァロα視点

カメラ:いちば

いちばさんも女子ヴァロの募集を機に参加してくれました。
知る人ぞ知るwidgetさんの一番弟子!?であるいちばさんは、Dairy matchにも積極的に参加し、自分の色を出せるように日々奮闘中!

女子ヴァロβ視点

カメラ:天守ひまね

今回初めてのオブザーバーで、初心者ながらも頑張ってくれました!
期待しかありません!

以上の女性サポーターのみなさんで、対戦を盛り上げてくださいました!

各サポータからのコメント

次にサポーターの皆さんから感想いただきましたので、ご紹介していきます!!

やみぃ

プレイヤーからサポーターを始めてから初のイベント参加させていただきました。
最初から名前間違えたり、緊張しすぎて全然口回らなかったなどなど…未熟さをさらに痛感しました。
そんな忘れ去りたいミスや緊張もありましたが、とても楽しかったです!
新しい方に出会い、新鮮な環境で実況をさせて頂けてとてもありがたい限りです。
まだまだ初心者ですが、これからもプレイヤー・サポーター共に頑張って行きます!
次回あったらまたやりたいな…|ω・)

CtB運営

鍵目藍さんとの掛け合い、楽しませていただきました!
実況は本当に難しいとお聞きしますので、悔しさをバネに変えてどんどん挑戦失敗してご自身を磨いていってほしいと思います!
第4回、第5回とぜひぜひ挑戦してください!!

鍵目藍

第3回女子ヴァロも見どころ沢山でしたね!
同じ企画に参加させて頂くことの楽しみの一つに、“選手の成長や得意なスタイルを理解することができる”というところがあると考えています。
今回はそういった楽しみ方が色濃く出た場面が多く、追い詰められた場面でも「いや、この選手ならやってくれる!」という期待を持ちながら見る試合は、さながら公式大会のようでした。

また、今回は相方としてやみぃさんの実況があり、正真正銘全員女の子ということで、念願叶った記念すべき回でした!

初めて組むとは思えない、相方として隣にいることに対して楽しさを見いだせました。笑ったり、会話をしたりしつつ、実況解説をする。
ガチガチのかっこいい実況解説席よりは、「誰より私たちが楽しんでるよ!」と伝えられるような、華やかな空間になったと思います。こういう実況解説もいいなぁと思えたのは、隣に居たのがやみぃさんだからこそです。

やみぃさん、またやみぃ×鍵目藍コンビでやりましょう!

天の声

連続3回最多参加の藍さんには個人的に安心感があり、レギュラー化を切望しております(笑)
やみぃさんとの見事な掛け合いで、楽しんでやっていただてるのがよくわかりました!聞いてるこちらとしてもとても楽しい気持ちになりました!
次回も参加いただけることを楽しみにしています!

柚蜜ぽはに

カメラ担当させていただいた、EGJP所属ストリーマーの柚蜜ぽはにと申します!
全員女の子…!とわくわくどきどきしながら参加させてもらいました。
バイフェーズでスプレーハート作ってたり、円陣組んでたり、スキン交換会してたりと可愛らしい場面が沢山見れたと思いきや ラウンドが始まると個々のレベルが高く、かっこいい場面が多発していて、惚れるやんコレェってなってました(笑)
こんな接戦が見れる、しかも全員女子っていうカスタムもそうそうないですよね。 カメラ技術の勉強だけではなく、プレイヤーとしても勉強させてもらえました!
次回開催があったら選手側も経験してみたいなって思いました。
あわよくば女の子にキャーキャー言われたい。
ありがとうございました( . .)”

天の声

女子ヴァロ自体も楽しんでいただけたようで良かったです!
今回の女子ヴァロはかわいい場面、かっこいい場面がたくさん撮れた内容でしたね!
私も見ていて思わず声が出ていました(笑)
次回、是非選手としても参加してください!エントリーお待ちしています!

いちば

第3回女子ヴァロのαチームのプレイヤー視点を担当させていただきました、ichibaです。 今回、オブザーバー(カメラ)に初挑戦だったので、とても緊張しましたが、αチームのVCを聞きながら楽しく行うことができました!
普段valorantをプレイしていても、「女子のみ」のパーティーは経験したことがなかったので、いつもとは違った雰囲気があったのかなと思います!
また、意思疎通をして仲間と連携をしっかりと組み、まるで普段からフルパを組んでいるような試合だったなと感じました。
その熱い戦いをカメラで伝えることができてよかったなと思います!
いつか、女子のみの勝ち越しトーナメント戦ができるくらい、CtBの女子ヴァロが発展することを願って、第4回の女子ヴァロも楽しみにしています!
今回、オブザーバーを担当させてくださりありがとうございました!

天の声

Widgetさんに教示いただいてコツをつかみ、日に日に成長が見えて女子ヴァロのカメラ操作も色んな撮り方に挑戦していただき、しっかり盛り上げてくださってました!
間違いなく期待の新人オブザーバーです!
次回の参加も期待しております!

天守ひまね

飛び込み参戦ですが試合の中で私のカメラ技術が進化した気がします(´罒`)
また女子バロ楽しみにしてまーす!

天の声

急遽、参加していただきありがとうございました!
飛び込み参加ながらカメラワークに奮闘してましたね!
是非とも今後もDaily matchに参加していただき、めきめき実力を伸ばしていってほしいと思います!
これからもCtBをよろしくお願いします!

女子ヴァロを盛り上げてくださったサポーターの皆さん、本当にありがとうございました!

なんと次回!「第4回女子ヴァロ」の開催が4月24日(水)に決定しております!
募集要項や詳細はDiscordの「女子ヴァロ|募集」を見てね!!


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では7500名以上になりました
同時に、いろいろな場面で活躍する女性プレイヤーも増えてきています!

今回の企画で「私も女子フルパを組んで参加したい!」「私も仲間を見つけたい!」と興味をもってくれた女性プレイヤーさん!
CtBのDaily matchに是非参加してみてください♪
(今後女性プレイヤーさんがフルパ参加してくるのを、運営としても楽しみに待っています!)

また、CtBでは実際の運営をお手伝いしてくれるアシスタント・配信を盛り上げてくれるサポーターを募集中!

CtBではいろいろな形で参加ができるので是非👐

配信アーカイブ

今回開催した『第2回CtB 女子ヴァロ』のサポーターVC・プレイヤーVCのアーカイブは、
CtBの公式YouTubeで公開中!
是非、チェックしてね♪

🌸サポーターVC

🌸プレイヤーVC(αチーム)

🌸プレイヤーVC(βチーム)

★Twitch αチーム:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo_ateam

★Twitch βチーム:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo_bteam