『第3回CtB女子ヴァロ』振り返ってみたよ!~βチーム編~

こんにちわ!『第3回 CtB女子ヴァロ』で天の声を務めましたNiAです!

ついに3回目を迎えた女子ヴァロが3/21(木)に開催されました!
今回はプレイヤー、サポーター共に全員女子の純度100%でお届けです♪

本記事では、βチーム視点で『第3回 CtB女子ヴァロ』を振り返っていきます!

メンバー紹介

まずは、βチームにて参加してくれたプレイヤーをご紹介します♪

  • みさてぃ(最高ランク:ダイヤ2)
  • ともちゃん(最高ランク:ダイヤ1)
  • べに(最高ランク:プラチナ2)
  • そのち(最高ランク:プラチナ2)
  • 猫宮にゃぽち(最高ランク:ゴールド2)

平均ランクはプラチナ!
みさてぃ選手、ともちゃん選手、猫宮にゃぽち選手が女子ヴァロに初参加してくれました!

当日の配信・対戦

次は、当日の対戦の様子を運営目線で1MAP目、2MAP目に分けて振り返っていきます!

1MAP目 ~バインド~

スタートと同時にαチームのはるかぜ選手が落ちてしまい、
そんな中、βチームは戻ってくる間にスプレースタンプで遊んでるのが見られました
「デュオの日スプレー」が人気で女の子みんな持ってるよね~と、うまくペアのスプレーを押してとってもキュート♡

はるかぜ選手が帰ってくるとテキストチャットで「おかえり~」とお迎えしていて、とってもほっこりしました~(‘ω’)


さて!気持ちを切り替えて、まずは前半戦ディフェンダーからのスタートです!

ファーストラウンドはアビリティーを上手く使い設置阻止!
さらにみさてぃ選手の連続キルと、素早いリテイクでとてもいい連携を見せて先取!
順当に2ラウンドも取得し、3ラウンド目のエコラウンドではゴーストの譲り合いのやり取りが可愛いかった~!^^
最後の1v1での遅延に翻弄されながらも敵全員を飛ばしてナイスエコラウンドでした!
4ラウンド、5ラウンド目もしっかり取得!ですが、その後の6ラウンド目でスリフティーを取られてしまいました
その流れで8ラウンド目までαチームに押されてしまい、4-4に並ばれてしまいました、が!ガーディアンが得意なそのち選手は、最後の1人になってしまっても、しっかり1枚持っていったのはさすがです!
9ラウンド目もそのち選手のガーディアンが光り、点は取られたもののしっかりエコラウンドで削って「ナイスエコ」とチーム内で飛び交っていました
10ラウンド目は、初めて組んだチームにも関わらず、アビリティーの連携からきっちりエリアキープし、べに選手の撃ち合いの強さを見せてもらいました!
その後のラウンドも、べに選手の裏取りと撃ち合いの強さで勝ち取り、前半最終ラウンドはラークのワンピックからオペも飛び出し、そのち選手のおっちょこちょいも見られましたが(笑)ウルトの連携と報告の連携がとても良く、しっかり取得!
後半は7-5でのリードで折り返し、アタッカーサイドでのスタート!
13ラウンド目は素早いリテイクに翻弄されて落としてしまいましたが、次ラウンドではなんとスリフティーを取得!
15ラウンド目もチームワークで取得し、16ラウンド目は取られましたが、マッチポイントまでエリアの揺さぶりと先にアビリティを使わせる作戦が刺さり順調に得点していきました!
しかし、αチームのアビリティの使い方もうまく、『女帝』IカップJK選手が覚醒してしまい巻き返され、エンドゲームまでもつれ込まれてしまいました!!
最後は堅い守りに阻まれて、ノータイムで落としてしまい敗北となってしまいましたが、本当に惜しい試合で、攻防どちらもとてもいいチームワークを見せていただきました!

天の声としては最初の会話で「花粉症」について話してましたが、「活舌悪い~」に対して「そんなことない!」という返しがキャンとしました(*´ω`*)<私だけ?

2MAP目 ~ロータス~

さぁ2マップ目はアタッカーサイドでスタート!

「あたたまってきた!」という声と「まだ冷え冷え~」という声が交差し、まだまだ緊張している様子…
後半ファーストラウンドが始まり、「初手はBラッシュが強い!」と勢いよくB設置に行きますが惜しくも落としてしまい、2・3ラウンド目も健闘しましたが2デュエリストの強気の守りに止められてしまいます。
4ラウンド目はスリフティーで1点獲得し、βチームはみんなシェリフが上手い印象でした!
5ラウンド目はともちゃん選手がひとり取り残され負けてしまいましたが、しっかり2枚持っていきエイムの良さを見せていただきました!
6ラウンド・7ラウンド目は敵のデュエリストに翻弄されてしまいます><
次ラウンドの購入フェーズでは、そのち選手が小声で「(リザルト)070なんですけど…」と言い出した時は「大丈夫だよ!」という励ましと共に、私も心の中で(これからこれから!)と唱えてました(笑)
10ラウンド目まで堅い守りで攻められてしまい、その後の11ラウンド目は、べに選手のブリーチウルトとフラッシュでリテイク阻止ができて3点目取得!
後半は9-3で大差での折り返しとなりました
しかし!後半戦のピストルラウンドはしっかり落ち着いて報告しながら、どうすべきかと個々でちゃんと考えて動いている印象で、しっかり時間を使って取り切っていました!
そのまま武器有利の13ラウンド目もしっかり取り、パーフェクトで5点目獲得!
14ラウンド目は、「ガーディアンのプロ」そのち選手が最強フリックを見せて得点します!
その後、少し余裕が出てきたのか購入フェーズでスプレーで遊んでいたラウンドもチームエースで7点目も取得し、その後1点返されるも、そのまま巻き返して10-10に並びます!
しかし、21ラウンド目のラッシュに追い込まれ、ともちゃんの連続キルが出ましたが、惜しくも落としてしまいます…本当に惜しかった!
マッチポイントまで追い込まれましたが、Aサイトの前詰めとBサイトからの挟みでなんとか返し、11-12まで迫りましたが、最終ラウンドは思わぬジャッジからの勢いで押され、αチームに勝利を奪われてしまいました><


毎度毎度、女子ヴァロは最後まで勝敗がわからない試合になっていて、本当に見ごたえがありますね!
チーム分け完璧だなー!私!()

プレイヤーの感想

最後にプレイヤーの皆さんから感想いただきましたので、ご紹介していきます!!

みさてぃ

初めて女子ヴァロに参加して、緊張してましたがチームの子達と仲良くなれてとても楽しかったです🙆
フルパでまたやろうとお話もできたのでお友達が増えたという点でも、楽しかったという点でもとても最高でした!
また機会があれば参加させていたどきたいです!

ともちゃん

女子ヴァロに参加するの初めてで、最初は声もでないし手がめっちゃ震えるくらい緊張してたけど、みんなあったかくて優しくてすごく楽しかったです!
また機会があれば参加したいです!ありがとうございました!

べに

2回目の参加でもとても緊張していましたが、みんな沢山喋ってくれるな雰囲気よく、しかも連携がとてもとれたラウンドがおおくて楽しい試合ができました!! これからの女子ヴァロも積極的に参加して沢山の女の子たちと仲良くなっていきたいです💞

そのち

3回目もでることができてとても嬉しく思います!
毎度のことですが、味方が温かくて泣きそうになりつつ女子ヴァロに出ているのですが、初対面とは思えないほどチームの連携がとれたりなど、毎回出るたびに驚きや感動が多いのでまた機会があれば参加したいと思います!
お疲れさまでした!!!

猫宮にゃぽち

初めて参加させてもらってすごい緊張したんですが、チームの女の子たちが優しくて強かったので楽しく出来ました!
初対面なはずなのにそんなことを感じない連携力で参加してよかったなの思いました!
また参加したいです!ありがとうございました!

楽しそうにみんな試合するし、実況も含め100%女の子の今回の女子ヴァロは以前より増してすごく華やかでしたね!!
次回の第3回CtB女子ヴァロの振り返りはサポーター編です!お楽しみに!!


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では7500名以上になりました
同時に、いろいろな場面で活躍する女性プレイヤーも増えてきています!

今回の企画で「私も女子フルパを組んで参加したい!」「私も仲間を見つけたい!」と興味をもってくれた女性プレイヤーさん!
CtBのDaily matchに是非参加してみてください♪
(今後女性プレイヤーさんがフルパ参加してくるのを、運営としても楽しみに待っています!)

また、CtBでは実際の運営をお手伝いしてくれるアシスタント・配信を盛り上げてくれるサポーターを募集中!

CtBではいろいろな形で参加ができるので是非👐

配信アーカイブ

今回開催した『第3回CtB 女子ヴァロ』のアーカイブは、CtBの公式YouTubeで公開中!
是非、チェックしてね♪

実況解説付きSite B1配信

女子ヴァロ βチーム視点

★Twitch:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo