『第3回CtB女子ヴァロ』振り返ってみたよ!~αチーム編~

こんにちわ!『第3回 CtB女子ヴァロ』で天の声を務めましたNiAです!

ついに3回目を迎えた女子ヴァロが3/21(木)に開催されました!
今回はプレイヤー、サポーター共に全員女子の純度100%でお届けです♪
本記事では、αチーム視点で『第3回 CtB女子ヴァロ』を振り返っていきます!

メンバー紹介

まずは、αチームにて参加してくれたプレイヤーをご紹介します♪

  • IカップJK(最高ランク:アセンダント2)
  • あみあ(最高ランク:プラチナ2)
  • ばれちゃん(最高ランク:プラチナ1)
  • おちゃ(最高ランク:ゴールド3)
  • はるかぜ(最高ランク:シルバー1)

平均ランクはプラチナ!
今回、ばれちゃんが女子ヴァロに初参加してくれました!

当日の配信・対戦

次は、当日の対戦の様子を運営目線で1MAP目、2MAP目に分けて振り返っていきます!

1MAP目 ~バインド~

和やかな雰囲気で始まったαチーム
「カードがハートだらけで女の子って感じするね」と早速女子っぽい発言が♡

ですが、はるかぜ選手がファーストラウンドの購入フェーズ中に落ちてしまう事態に!
タイムアウト中、かわいいスタンプ合戦が繰り広げられ、はるかぜ選手が帰ってくると
「お帰り~」と温かい声が、敵チームの選手からもテキストチャットで「お帰り」とはるかぜ選手を迎える言葉が飛び交っていました

サイファーカメラでの写真撮影の様子


とてもほっこりした気持ちになりました(‘ω’)

さぁ、切り替えてファーストラウンド、アタッカーサイドでのスタートです!

ピストルラウンドは惜しくも落としてしまいますが、今回もIカップJK(旧:猫は液体)選手が前回の女子ヴァロ同様IGLを自然と担い、2ラウンドまで取られてしまいましたが、3ラウンド目でのIカップJK選手の立ち回りにより見事クラッチ!
その後の6ラウンド目のエコラウンドで、まさかのスリフティーで2点目を取り切り、
8ラウンド目は、女子ヴァロ初参加のばれちゃん選手が大暴れ!最後は3段カバーで4-4に並びました!
9ラウンド目からは女子ヴァロ恒例(笑)対戦がもつれて一進一退!
5-7での折り返し、ディフェンダーサイドでのスタート!
2点リードされてましたが、13ラウンド目は素早いリテイクで取得!いい連携を見せてくれました!
しかし、12-7のマッチポイントまで迫られ、後がないαチーム…!
20ラウンド目は、はるかぜ選手が完璧なシーカーを出し、後に続くばれちゃん選手のショーストッパーで華麗に2キルし取得!
21ラウンド目も粘り、『女帝』IカップJK選手のレイナウルトで見事クラッチ!
さらに、巻き返しエンドゲームまでもつれ込みました!!
最後は、はるかぜ選手の素晴らしい立ち回りで設置を止め切り、ノータイムで最終ラウンドも取得!
見事1マップ目は勝利をもぎ取りました!!

本当に息を飲む試合運びでした!
お互いに声を掛け合い「そこ危ない!出ないで!」「おけ、大丈夫。出ない出ない」と本当に即席パーティーじゃないの?って疑うほどの声のかけ方で、笑い声もよく聞こえて、毎度毎度ほっこりな会話でした(*´ω`*)あったか~い

2MAP目 ~ロータス~

2マップ目はディフェンダーサイドでスタート!

ファーストラウンドはBサイトラッシュが繰り広げられ、早めにリテイクができ、1点目獲得!
さらに2ラウンド目3ラウンド目と順当に勝ち取り、早めのリテイクで連携が取れているラウンドでした
4ラウンド目はスリフティーで取られてしまいますが、5ラウンド目のIカップJKのオフアングルとあみあ選手の裏取りが刺さりスリフティを取りました
さらに、6ラウンド・7ラウンド目はばれちゃん選手の立ち回りで見事な取得!
そのまま波に乗り、8ラウンド目はオペレーターも出してきたばれちゃん選手!最後は体力もローの中しっかり取り切りました!
9~12ラウンド目まではIカップJK選手の立ち回りが偉すぎました!待ちやピークの仕方、連携が上手く刺さりスムーズにラウンドを取得していき、9-3で折り返していきます!

後半、アタッカーサイドでのスタート!
13ラウンド目のピストルラウンドは、惜しくも時間切れで得点取り切れませんでした
続いて、3ラウンド連続で取られ、9-7で追い詰められてしまいます
17ラウンド目は混戦した印象でしたが、しっかり落ち着いた立ち回りではるかぜ選手がラストキルを取り10点目取得!
その後も追い詰められ、10-10に並びましたが21ラウンド目のAサイトラッシュが刺さり、フィジカルで勝っていきました!それぞれの撃ち合いが強くあっという間のラウンドでした!
22ラウンド目は、またもやばれちゃん選手の立ち回りで4キル持っていき12点目獲得!
マッチポイントまでもっていき、最終24ラウンド目はばれちゃん選手のジャッジが火を噴き、勢いに乗って見事勝利に導きました!


1MAP、2MAP目ともに前回の女子ヴァロ同様、IカップJK選手の女帝の立ち回りと、女子ヴァロ初参戦のばれちゃん選手が活躍した試合となりました!

今回も終始ほっこりしてニコニコしながら見ていたのと、女子の強さを見せつけられましたね~!

プレイヤーの感想

最後にプレイヤーの皆さんから感想いただきましたので、ご紹介していきます!!

IカップJK

2回目の参加だったんですけど、また全勝できて嬉しかったです!
女の子だけっていう滅多にない試合をさせてもらう機会を作っていただけて本当に感謝してます😭 🙏
また次もあるなら、是非参加させていただきたいです!!
本当にありがとうございました!!

あみあ

今回2回目の参加だったんですが、とても緊張してたのに始まると自然と緊張がとけてました!
女の子たちの優しい声掛けのおかげだと思います♪
撃ち合いもすごく強くて毎回とても楽しいです!!
また機会があれば参加したいです˶‘ ᵕ ‘˶ ありがとうございました!

ばれちゃん

女子ヴァロに参加するのが初めてで手が震えるくらい緊張してたんですけど、チームの雰囲気が温かくすぐに和むことができました!
女子同士でフルパとかカスタムなんて滅多にやれることないので貴重な経験で楽しかったです!また次回も参加したいです!

おちゃ

毎回毎回あったかくて本当に楽しい女子ヴァロ、またまた参加できて幸せでした^^ ランクの高いみんなと一緒にやることで、立ち位置やスキルの使い方の勉強にめーちゃくちゃなりました!
ありがとうございました!

はるかぜ

年明けから始まり、毎月このような機会をいただいて本当に嬉しいです!
女子ヴァロはほかのパーティーとはまたひと味違う楽しさがあって、あったかくて、優しくて、、、
毎回言ってる気がしますが本当に幸せな空間です☺️
今回はサポーターも全員女の子が集まってくれて、3回目にしてやっと目指したものが完成しました!
運営含め、集まってくれた16人の女の子たち!!!ありがとうございました!!そしてお疲れ様でした!!!!🎀

私は試合を見ながら「うま!」「やば!」と声が出てしまいました(笑)
本当に白熱した試合で、今回の配信画面のコメントもめちゃくちゃ盛り上がっていました!

さぁ次回はβチーム視点で振り返っていきます!お楽しみに!!


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では7500名以上になりました
同時に、いろいろな場面で活躍する女性プレイヤーも増えてきています!

今回の企画で「私も女子フルパを組んで参加したい!」「私も仲間を見つけたい!」と興味をもってくれた女性プレイヤーさん!
CtBのDaily matchに是非参加してみてください♪
(今後女性プレイヤーさんがフルパ参加してくるのを、運営としても楽しみに待っています!)

また、CtBでは実際の運営をお手伝いしてくれるアシスタント・配信を盛り上げてくれるサポーターを募集中!

CtBではいろいろな形で参加ができるので是非👐

配信アーカイブ

今回開催した『第3回CtB 女子ヴァロ』のアーカイブは、CtBの公式YouTubeで公開中!
是非、チェックしてね♪

実況解説付きSite B1配信

女子ヴァロ αチーム視点

★Twitch:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo