【新エージェント】CLOVEアイコン!

2024年3月20日に発表、3月27日に実装されたVALORANTの新エージェント『CLOVE』
「一度倒れても復活できるスキル」や「コントローラーらしくない攻撃的なスキル」で話題になったかと思います

そんな『CLOVE』のアイコンをCtBのアイコンをベースに、制作しました!!

今回は制作した『CLOVE』のアイコンについて、制作背景からアイコンの魅力までお話ししていきます!
また、アイコンの配布も行いますよ!是非SNSなどで使ってみてくださいね!
 ※営利目的でのご使用はお控えください。

いざ、お披露目~♪

これが今回制作した『CLOVE』のアイコンです!!!
どうですかね?特徴が捉えられたアイコンになっていますか??

Creat by Qualle

『CLOVE』はモチーフがはっきりしていたので、制作が簡単!っと思いきや、逆にモチーフが多すぎて何を使用するか迷いました(笑)
最初は、コントローラーということだったので後ろにスモークを配置しようと思ったのですが、『CLOVE』の最大の魅力である「不死」をメインに制作!
『CLOVE』の後ろに影?をつけることで表現しました!

また、『CLOVE』の特徴の一つである蝶々を目元に配置しました!
蝶々単体で配置しようか迷いましたが、目元に持ってきた方がおしゃれだったので目元に決めました(笑)
個人的にめちゃくちゃ満足のいく仕上がりになりました🦋

【制作裏話♪】

新エージェントアイコンは全て、各SiteのCtBのアイコンをベースに制作しています!
各Siteのアイコンはそれぞれ表情が違うため、どのアイコンをベースにエージェントアイコンを制作したか分かりますよ!!(気づいた人います??)
また、各Siteのアイコンにはそれぞれ名前がついてます!
皆さんはどのアイコンが好きですか??

ちなみに『CLOVE』はSiteFUKのアイコンMegをベースに制作しました!
結構ベースをいじって制作したのであまりMegを感じられないと思いますが、よく見ると目元はMegを感じられるかと!
(今回は角?をつけるために頭を丸くするのに一番骨が折れました…💦)

『CLOVE』アイコンはどこで使えるの??

メンバーサイトのプロフィールカードや、Discordのスタンプで使用できます!(お気づきの方もいるかと思いますが、既に反映済みです!)
※プロフィールカードは、メンバーサイトにログインした後、画面右上の「プロフィールカード」から作成できますよ~

他のエージェントアイコン含め、皆さんの推しのエージェントをどんどん活用してくれたら嬉しいです!

過去に制作した他のエージェントについての紹介やDLは、下記の「過去の投稿」よりご覧ください!

まとめ

今回は新しく制作した新エージェント『CLOVE』のアイコンについてご紹介しました!
いかがだったでしょうか?

今後も、新エージェントが発表されましたら随時制作していこうと思います!
お楽しみに~🦋


▼過去の投稿