VALORANTに追加してほしい機能ランキング

先日Xにて、VALORANTユーザーに向け以下の質問を行いました。

ここではランキング形式にて一部紹介いたします。


回答者は合計138名‼(ご回答ありがとうございました!!)
実際にプレイしているユーザーからの熱い意見です。

結果(TOP3)

リプレイ機能


⇒20票以上とダントツでした。実装されているゲームもありますが、軒並み好評なイメージ。
 相手視点から見た自分のプレイ・・・負けてる時はあんまり見たくないですね・・

プレイヤー回避機能


⇒対戦ゲームあるあるですね。
筆者も、2連続でサイトにスパイクを置いてくるゲッコーに当たった際実装を強く願いました。

マッチ待機中の射撃場


⇒低~中ランク帯は比較的マッチが早いのですが、高レート帯はマッチ待機が長いため多くが別のゲームで時間をつぶしている印象です。


結果(4位~6位)


カスタムにBOTを配置できる機能

⇒実践に近いプリエイムの練習などが出来るため、中級者帯に高需要。



ポイント保護機能

⇒1度はみんな思ったことがあるはず。「これでランク下がるのマジ・・・?」
 実装は難しそうだけど大いにアリ。




POTG

⇒PLAY OF THE GAME!!某ゲームで実装されている、その試合において最も活躍したひとりのクリップが数秒選出される簡易リプレイ機能のこと。
ほぼデュエリストがPOTGを取る未来が見えるのですが、積極的にユーザーがSNSにPOTGクリップを投稿するようになると思うので、いつかは実現してほしいですね。


余談

あなたが欲しい機能はありましたか?

筆者は、某ゲームで過去に実装された
『ヒーロー選択画面で味方の使用キャラが分かる機能』
が欲しいですね。

全員サポート専であることが発覚する瞬間。絶望するぞ。

Leave a Comment