【2000年代前後】懐かしCM・17選!!

懐かしテレビCM~2000年代~

テレビを見るとき、CMって必ず目にしますよね~
とくに子どもの頃に見聞きしたCMって、意外に印象に残っているもの!

この記事では、そんな印象に残っているCMのなかから、
2000年代前後に流れていたCMをメインに紹介していきます

2000年代といえば、YouTubeなどのインターネットコンテンツよりテレビのほうが見ていた方も多いはず…
きっと見覚えがあるものや、懐かしい~と感じるものがあると思います!

ぜひ楽しんで見てください!

コイケヤ / ポリンキー

「ポリンキー♪ポリンキー♪」

思い出したときにふと歌いたくなる曲ですね😆

三角形のヒミツ・美味しさのヒミツ
いつか知りたいものです笑

サントリー / 燃焼系アミノ式

「燃焼系♪燃焼系♪アミノ式♪」

聞くたびに口ずさみたくなるような
耳から離れないリズム!

…と一緒に流れてくる難易度高すぎる運動が印象に残りすぎてます笑

英会話教室 NOVA

一時期、人気者となったNOVAうさぎ
このあたりから「ゆるキャラ」が流行になっていった気がします!

特徴的なイラストが素敵なCMです✨

LOTTE / Fit’s

学生の頃に真似て踊ってる子多かったです!
体育祭のダンスなんかにも取り入れてた気がします

これ、誰が踊ってるCMかによって年代が分かる可能性もあるんでしょうか…笑

エステー / 消臭力

ミゲルくん!!
いい声ですね~笑

別に覚えなくてもいいのに、
いつの間にか歌詞を覚えてた気がしますww

アフラック

「よーく考えよう♪お金は大事だよー♪」

子どものときには何も考えず口ずさんでいた歌詞ですが、何年後かに実感する日がくるCMだなぁと…笑
最近では、まる子ちゃんバージョンが放送されていますね😊

他のアフラックのCMに関しても、つい口ずさみたくなるメロディ・耳に自然と入ってくるフレーズが多い印象です!

よーく考えよう
アヒルのワルツ
まねきねこダック

小学館 / ドラゼミ

聞いた瞬間、なっつ!!!ってなりました笑

ドラえもんと一緒に楽しくお勉強できる通信教材ですね!
調べたところ、ドラゼミは2019年3月末でサービス終了しているとのこと…😭

コカ・コーラ / Qoo

ひたすらクーが可愛いCM🥰

大人がビールを飲んでるように、
子どもが一口飲んだ瞬間「クーっ!!」って言いたくなるCMって感じです!

ちなみに、Qooのキャラクターはクー以外にも
クーファミリーやクーフレンズもいるようですよ!

アイフル『チワワくぅーちゃん』

切ない顔のチワワとおじさんっていう印象ですww
このCMをみて、チワワを飼いたい人は増えたのでは…?

私はここから何年か後に、
チワワは気性の荒い子が多いと知ることになります笑

マンナンライフ / アロエリーナ

映像は覚えていないのですが、
メロディ・歌詞に覚えがありすぎた…

淡々と歌う感じが印象的ですよね~

私と同じように、歌だけは覚えている人もいるはず…
ぜひ一度聞いてみてください!!

日清食品 / チキンラーメン『ひよこ売り子』

今見ると、やっぱり愛菜ちゃんって小さい頃から歌美味いよな~と感じるCM

音程完璧すぎですよね~

「シュン……」がとにかく可愛い🥰

そんぽ24 / ハナコアラ『見直そう♪見直そう♪』

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!
何のCMか意識はしてなかったけど、
メロディだけは覚えてます!!笑

コアラのゆるさがいいですよね~

キユーピー / パスタソース・たらこ

子どものときは恐怖を感じたCM、No.1ww
夢に出てきそうですよね笑

映像も歌も一発で印象に残るCMだと思います!

セイバン/ ランドセル『天使の羽』

日朝キッズタイムに必ず流れていたCM①!

ひろみちお兄さんと小学生たちがランドセルを背負って踊っている印象的なCMですね~

もしかしたら子どものときに真似て踊った人もいたのでは…?

トップ製菓 / ガム

日朝キッズタイムに必ず流れていたCM②ですww

放送を聞きながら「ガムッ!!!!!」と一緒に叫びたくなるCMでした笑

ココス(ドラえもん)

ココスのCMってやっぱりこれだよな!っていう人はいるはず…!!

「ドキドキドッキ♪グーググー♪」

のリズムと一緒に美味しそうなハンバーグを出されたらお腹すきますよね…笑

日産自動車 NOTE『低燃費少女』

印象に残るデザインNo.1!

このデザインの文房具や日用品みたいなのが
多く出てましたよね~

こんなに人気が出るんだ?!と思わされるくらい
学生のなかでの広がり具合が良い意味で異常でしたww

いろいろな2000年代前後のCMを紹介してきましたが、懐かしく感じるCMはありましたか?

やはり、メロディがついているCMは印象強かった…!

載せたCM以外にも、「これは懐かしい…!」というものは多かったので、
気になる方は【懐かしい CM ○○年】とYouTubeで検索してみてくださいね~♪
(YouTubeでテレビCMを見る時代になりましたね~笑)