【VALORANT】新エージェント公開!!その見た目は?性能は?

みなさんこんにちは!
8/23(金)にVCT championsで新キャラの発表がありましたね!!

新キャラ「ヴァイス」!
一体どんな性能をしているのか…早くさわりたいですよね!!

紹介ティザー

公式からかっこよすぎるティザー動画も登場!!

動画はここから!↓

クナイ受け止めるのかっこよすぎますね

スキル紹介!

かっこよすぎるスキル紹介動画はこちら!!

詳しいスキルはこんな感じ!!!

アークローズ(E)

アークローズを構える
オブジェクトの設置面を狙い、「発射」でステルス状態のアークローズを設置する。
または「オルト射撃」で貫通した向こう側へ設置する
「再使用」でそれを見ている全てのプレイヤーの視界を奪う
このアビリティーは回収して再設置可能

センチネルでフラッシュ持ちきたーーーーー!って感じですね!
しかも設置型のリキャストタイプ!
独創的なフラッシュが量産される未来が見える

シアー(Q)

200円 1つ

液体金属のフィラメントを構える
「発射」でステルス状態の壁のトラップを設置する
敵が通過すると、その背後の地面から破壊不能な壁が出現する。壁は短時間出現した後に消滅する

エントリーの分断が簡単なスキルが登場ですね!!
裏見にも使えそうなのがよさそう

レーザーヴァイン(C)

150円 2つ

液体金属のネストを構え、「発射」で射出する
地面に触れるとネストは視認できなくなる
「発動」すると、大きなレーザーヴァインのネストが広がり、通過するすべてのプレイヤーの移動速度を低下させダメージを与える

移動しなければダメージがないとはいえ、そもそも領域に入りたくはないタイプのエリアを展開するのはいいですね
設置型で2個あるのがめちゃくちゃえらい!!

スチールガーデン(X/ULT)

液体金属のイバラを構える
「発射」で自身から金属のトゲの奔流が噴出する
短いチャージの後、敵のプライマリ武器を使用不能にする

自分中心でどでかい範囲なのでエコラウンドでもラウンド獲得目指せそうなのがおもしろいですね!
お金に余裕があったらシェリフとかを買う時代がくるかも

まとめ

フラッシュもちで遅延スキルありというセンチネルとしてもイニシエーターとしても動けそうなキャラが登場ですね!

2センチネルの時代が来そうですね!!
おすすめの定点やセットアップを見つけたらCtBのDiscordでも共有しよう!!

空爆定点紹介のチャンネルはこれをクリック