【オリンピック】話題のニュースをアプリで調べてみました!(スケートボードストリート編)

こんにちは!

今回は、以前紹介したアプリで、
話題になってるスケートボードの結果を調べました!

▼前回の記事
https://ctb.gg/2024/07/skateboard/

みなさん、既にご存じかと思いますが、
既に実施された「スケートボード ストリート」競技にて、

なんと!!
日本代表が、男女ともに金メダルを獲得しました!

ぱちぱち!👏

そんなスケートボードの結果も、
アプリを使えば簡単に結果がわかる!

スケートボード ストリート 結果

まずは、今回の結果から!

▼スケートボード ストリート 男子

皆さんご存じの通り、今回の男子ストリートでは
「堀米雄斗」選手 が金メダルを獲得しました!!

また、白井空良選手も第4位入賞したそうです!

こうして、点数と順位の一覧がぱっと確認できるのは、
非常に便利ですね~!

ちなみに点数の内訳も見れちゃいます!

こんな感じに各選手の点数の内訳も簡単に見れちゃいます!
堀米選手は、トリックの点数がずば抜けているようですね!

どうやらアプリで発見した記事によると、
最後のトリックは「ノーリーバックサイド270ブランドスライド」というトリックのよう!

このトリックが決め手となり、
この日最高の97.08点をたたき出し、見事優勝した、というわけです!

また、決勝後の堀米選手の思いやコメントも、
記事にしてまとめてあるので、ぜひアプリをチェックだ!

アプリダウンロードURL:https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%83%91%E3%83%AA2024%E5%A4%A7%E4%BC%9A/id808794344


▼スケートボード ストリート 女子

そして女子の結果はこちら!

「吉沢恋」選手が金メダルを獲得!
「赤間凛音」選手が銀メダルを獲得!

なんと日本人が金銀どっちも取る展開となりました!

また、7位にも「中山楓奈」選手が入賞!

8位以内に日本代表選手が3人もランクインしたのは、日本人として非常にうれしいですね!!

ちなみに1,2位の二人は「ラン」も「トリック」も段違いだった模様。
優勝候補とは聞いてましたが、点数を見ても圧倒的ですね…

試合後のコメントでは、
「ほっとしている」と、安心した様子のようですね

感想が強者すぎる…笑

また、2位の赤間選手とは、お互い親友の様子!
コメントにある通り、これからも切磋琢磨していってほしいな、と思います!

まとめ

今回は、オリンピックの公式アプリを通して、
スケートボードの結果を紹介しました!

他に気になる競技がある方は、ぜひダウンロードして使ってみてはいかがでしょう!?

これからも、このアプリを通して、
気になる競技があったらいろいろ紹介していこうと思います!

一つ難点があるとすれば、
検索で記事を出そうとすると、上手く検索できないことがあるくらいですかね…

検索する語句は、選手の名前とかよりも
競技名で検索したほうが出やすそうな印象は受けました!!

ぜひ参考にしてみてください!!