モンハンワイルズの武器情報が出たけどみんなみた!?どの武器が気になる?

こんにちは~!モンハンが好きな人です!!

来年2025年に発売予定の「モンスターハンターワイルズ」を心より楽しみにしている私ですが、最新の情報を追っているうちに….ついに来ましたね武器の情報が!!!

今回は現在公開されている武器紹介の動画を見て私が思ったことを語ろうと思います!

武器紹介の動画(14種)

【大剣】

武器紹介動画(大剣)

【大剣の武器説明】

攻撃の振りや移動は重いが、一撃の威力が高い武器

一撃離脱やガードなど、様々な状況に対応することができる

【武器紹介動画を見ての感想】

新しい武器の構え方かっこよすぎない!?

力を溜めて斬り上げる攻撃絶対気持ちいでしょ!!

【太刀】

武器紹介動画(太刀)

【太刀の武器説明】

素早い動きや連続攻撃を得意とする武器。

攻撃を見切ることで、カウンター攻撃が可能。

特定の攻撃をヒットさせることで練気ゲージの段階が上がる。

練気ゲージが赤色になると、一部の技が強化される。

【武器紹介動画を見ての感想】

太刀は安定のかっこよさですよね(笑)

見たことない動きや、素早い斬りつけ….

気刃大回転斬りのあとに追撃できるの最高!!

【片手剣】

武器紹介動画(片手剣)

【片手剣の武器説明】

素早い移動や攻撃を得意とする武器。

盾を使用した攻撃や、ガードが可能。

抜刀中でも一部アイテムが使用できる。

【武器紹介動画を見ての感想】

小回りの効く動きで隙なさそう!

攻撃しながらステップしたり距離詰められるのこれ良いね!!

【双剣】

武器紹介動画(双剣)

【双剣の武器説明】

連続攻撃に特化した武器。

「鬼人化」によって攻撃がさらに強化される。

「鬼人強化状態」になると、一部アクションが強化される。

【武器紹介動画を見ての感想】

とにかく双剣らしい連続攻撃、そしてあの空中からのド派手技(笑)

最高ですわ!!

あと青い光を纏ってるのはなんだろう?

【ハンマー】

武器紹介動画(ハンマー)

【ハンマーの武器説明】

破壊力と機動力を併せ持った打撃武器。

力を溜めることで強力な攻撃が可能。

頭部に攻撃を当てるとモンスターの気絶を狙うことができる。

【武器紹介動画を見ての感想】

ハンマーといえばの破壊力、爽快感が伝わるモーションでしたね!!

カウンターかな?っと思うシーンがあってめっちゃ使ってみくなりました(笑)

【狩猟笛】

武器紹介動画(狩猟笛)

【狩猟笛の武器説明】

演奏により、自身を強化しながら立ち回る打撃武器。

設置した「響玉」の範囲内では特殊な効果が得られる。

仲間にも演奏の効果を付与できる。

【武器紹介動画を見ての感想】

響玉エフェクト綺麗だなぁ~

あと常に演奏しながら攻撃できるのカッコえええ!!

【ランス】

武器紹介動画(ランス)

【ランスの武器説明】

トップクラスのガード性能を持つ武器。

隙の少ない突き攻撃が得意。

様々なガードアクションを利用して立ち回ることができる。

【武器紹介動画を見ての感想】

ガードアクション、カウンターかっこえーー!!

突き攻撃の重い感じいいね👍

【ガンランス】

武器紹介動画(ガンランス)

【ガンランスの武器説明】

長いリーチの突きと砲撃を併せ持つ武器。

ステップなど小回りの利く立ち回りも可能。

ガード性能が高く、多彩な砲撃は非常に強力。

【武器紹介動画を見ての感想】

コンボアクション、砲撃かっこよすぎる!!

集中モードの攻撃やばい….痛そう(笑)

【スラッシュアックス】

武器紹介動画(スラッシュアックス)

【スラッシュアックスの武器説明】

二つのモードを変形させ、立ち回る武器。

「斧モード」はリーチに優れており、「剣モード」では素早い攻撃が可能。

【武器紹介動画を見ての感想】

集中モードのときの素早い振り回し攻撃からの属性開放フィニッシュ最高!!

最後のシーンの攻撃なんだ!?かっちょええけど!?

【チャージアックス】

武器紹介動画(チャージアックス)

【チャージアックスの武器説明】

二つのモードを変形させ立ち回る武器。

剣モードは小回りの利く立ち回りが得意。剣モードでビンを溜めて、斧モードを強化しよう。

斧モードは高いダメージを狙える。溜めたビンは様々な強化が可能。

【武器紹介動画を見ての感想】

まず武器がカッコイイのよ!!

高出力撃ったあとのコンボなにこれ!!?

【操虫棍】

武器紹介動画(操虫棍)

【操虫棍の武器説明】

「猟虫」と呼ばれる虫を操りながら狩猟する武器。

採取したエキスで自己強化が可能。

跳躍することで、空中から攻撃もできる。

【武器紹介動画を見ての感想】

モンスターに乗ったあとのグルグル痛そう(笑)

猟虫の共闘もいいね~

【ライトボウガン】

武器紹介動画(ライトボウガン)

【ライトボウガンの武器説明】

弾を発射し、中距離から攻撃する武器。

機動性に優れ、素早い射撃と回避が得意。

「速射モード」中は、エネルギーを消費して、特定の弾を一度に複数回発射可能。消費したエネルギーは、時間経過か射撃がヒットすると回復する。

【武器紹介動画を見ての感想】

速射エネルギー!?

スライドしながら攻撃!!回避性能とか回避距離のったら機動力やばそう(笑)

【ヘヴィボウガン】

武器紹介動画(ヘヴィボウガン)

【ヘヴィボウガンの武器説明】

弾を発射し、遠距離から攻撃する武器。

機動力は低いが、操作でのガードに加え、オートガードにも対応。

「竜熱モード」中は、エネルギーを消費して特殊弾を発射可能。消費したエネルギーは、時間経過か射撃がヒットすると回復する。

【武器紹介動画を見ての感想】

竜熱モード中の連射攻撃は絶対楽しいやつ!!

歩きながら撃ってるのもいいな

【弓】

武器紹介動画(弓)

【ヘヴィボウガンの武器説明】

様々な射撃が可能な中距離武器。

矢は、力を溜めることで威力が上昇する。高い機動力も併せ持つ。

「導ノ矢」を当てることで、矢が追尾するようになる。導ノ矢は、時間経過やダメージによって炸裂する。

【武器紹介動画を見ての感想】

導ノ矢を当てることで、矢が追尾する!!?(笑)

知らない間に弓がすごいことになってる…

その他

基本アクション動画

集中モード動画

※画像や動画は「CapcomChannel」にて公開されている武器紹介動画から引用しています

↓こちらがチャンネルになります

Youtubeアカウント:CapcomChanne

最後に!

モンスターハンターワイルズ楽しみ過ぎる!!

体験版はやくこないかな~(笑)

個人的に気になっている武器はガンランス、大剣、太刀、双剣、弓です!!

まず触れてみたい武器ですね!

一番はガンランスを使いたい!!!!!

モーションも変わっていて操作方法も慣れるまで難しいと思うけど絶対楽しいでしょ!!

モンハン好きのハンターさん!

待ち遠しいですが楽しみに待っておきましょう👍

プロモーション映像①

プロモーション映像②

プロモーション映像③

モンスターハンターワイルズ公式サイト