CtBニュース 6月号

6月はどんなことがCtBで巻き起こったのか!!?
梅雨入りもあってじめじめしがちなこの季節…Daily matchでそんな気分も吹き飛ばしていきましょー!
今月も振り返りながらCtBのことをみていきましょう!

先月についてはこちらから

まずは各種ランキングから!!

Daily matchエントリーデータ

Daily match開催回数は20回!!
エントリーのユニーク数は658人!!
6月のメンバーサイト新規登録者はなんと…134人!!!!

プレイヤー

まずはプレイヤーから!!
今月最もエントリーしたのは……!!

🎉皆勤賞:M4rshalさん、よぃみさん!!

なんと2人も皆勤賞に!?

過半数である10回以上のエントリー数は89名という多くの方にたくさんエントリーいただきました!
少しずつですが、この人ってこういう特徴あるよね!ってのが分かってくるようになってすごく面白いですよ

いまCtBにはどんな人たちがいるんだろうと気になってる人もいますよね!?
6月にDaily matchにエントリーしてくれたメンバーの最高ランクの分布はこちら!

ダイヤモンドがピークランクの人が一番多いみたいですね!!
そして先月から変わらずあまりにもきれいな山の形!!

ちょうど6月でエピソード8が終わり、最高ランクを更新した人も多かったのでは!?
7月でどれくらい上に上がれたかたくさんの報告も待ってます!

サポーター

続いてはサポーター!!

配信を最高に盛り上げたメンバーは…!?

Coore4nseさん、やっぺーさん!?
実況でランクインだけでなく!?別の部門でそれぞれ1位を!?

大会に向けての練習もよし!やってみたかったサポーターを挑戦してみるもよし!
はたまた、企画を回せるくらい対応力をあげてみることに挑戦するもよし!

平日毎日、挑戦できる場所はあるぞ!!

たくさんの映えてるシーンはダイジェストにも!
ダイジェストの再生リストはこちら!!

サポーターとしてのエントリー方法はこれをチェック

Daily matchで選ばれたマップ

Daily matchではどのMAPが選ばれたのか!!
ランキングはこちら!!!!

各Siteでピックマップの特徴が出てきましたね!
Daily matchでは全マップが使えるようになったので、これからさらに各Siteで色々なドラマが見られそうです!

勝ちたかったらピック率上位のマップでの動き研究はありなのでは!?
研究しまくってコンペでも勝率を上げておけば賞金王に近づく…?かも?

そういう人が多くなったら中々選ばれないマップを選ぶことで混沌に持ち込むライフハック
CtBでメタゲーム進めていこうぜ

賞金ランキング

Daily matchに出なければ賞金の獲得チャンスはない!!
数少ないチャンスをつかみ取って勝ちを重ねたのは……!!!

よぃみ!!!

2位は¥1,000で2人!!

  • よぃみ(当選:4回)
  • zirl (ジール)(当選:4回)

前月2位だったよぃみさんが今月は1位に!!
継続は力になりすぎてますね…

勝率を高めるために光のコミュニケーションがカギです!
コンペ募集でもそこを意識するだけで格段に勝率が上がるかも!?

来月のランキングも楽しみになってきましたね!
Daily matchを頑張るみんなに届けるイベントの情報もお楽しみに!!

ランキングに載りたいならまずはエントリーじゃああああ!!

お次は今月のホットトピックス!!
どんな出来事があったかな?

ホットトピックス

VALORANTのサーバー落ち

6/18(火)のDailymatch対戦中にVALORANTがサーバー落ちする事態に!!
配信用のPC含め多くの選手が接続できなくなりました!

この緊急事態に対して、アシスタントやサポーターの協力もあり迅速な対応を行うことができました!
メンバーのみなさんからもたくさんの情報を頂けたこと本当に感謝してます!

SiteB1で企画を大募集!

SiteB1では皆さんの中から出てきた企画を実施していけるように内容を変更していきます!

☟やりたい事を思いついた人はここから!
SiteB1での企画大募集

採用されたものはDiscordのフォーラムに掲載していくので掲示板として、定期的にチェックをしてみてください!
SiteB1掲示板←をクリック

7月、8月とすこしずつイベントの情報をだしていくので、Daily matchで楽しみながら情報を待っててください!!
SiteB1ではみんなの思いを実現していきましょう!!

7月も全力でランク上げと、CtBでの活動を楽しんでいくぞ!!!!!!