VALORANTパッチ8.11 マップ変更!

新パッチがついに来ましたね!
エージェントの変更はもちろんのことマップローテーションも大きく変わったこのパッチ8.11

マップローテーションや、気になる新マップ「アビス」の情報も最後にちょっとした豆知識をご紹介!

コンペティティブ

マップローテーションが変更!

OUT:ブリーズ・スプリット

IN:ヘイブン、アビス

新マップ「アビス」は2週間後程度後にコンペティティブに追加されるため、
現在は6マップでの開催となっています
※EPISODE9 ACT1から追加です

対象マップ
アセント、バインド、アイスボックス、サンセット、ロータス、ヘイブン

それ以外のモード

  • アンレート
  • スイフトプレイ
  • スパイクラッシュ
  • エスカレーション

上記のゲームモードで全マップがプレイ可能に!!
これから始める人でもこのマップ知らない!っていう風にはなりにくくなりましたね!
パールやフラクチャーなどカスタムでしか遊べずなかなか機会のなかった人にとっても超朗報ですね!

新マップ「アビス」の扉の耐久値

破壊可能なこの扉…どれくらいで壊れるのかを調べてみました!

画像

主要武器

破壊までにに必要なクリック回数をご紹介!

  • ナイフ

左クリック2回
右クリック1回

※対物ダメージ上昇?

  • クラシック

左クリック5回
26 × 5 = 130

右クリック2回

  • ゴースト

左クリック4回
30 × 4 = 120

  • シェリフ

左クリック3回
55 × 3 = 165

  • スペクター

左クリック5回
26 × 5 = 130

  • ブルドッグ

左クリック4回
35 × 4 = 140

右クリック2回

  • ガーディアン

左クリック2回
65 × 2 = 130

  • ファントム

左クリック4回
39 × 4 = 156

  • ヴァンダル

左クリック3回
40 × 3 = 120

扉の耐久値は120です!
ヴァンダル2発、ファントム1発の合計119ダメージでは壊れませんでした
確定ですね

他にもいろいろな要素が満載のマップですね!
Daily matchでも6/12(水)から使えるようになるので、いろいろ試してみてください!

こんな情報見つけたよってことは運営にも教えてくれると嬉しいな!