モンスターハンターシリーズをずっと大剣で遊んでいた者が他の武器に!?

こんにちは!

2025年に発売予定の「モンスターハンターワイルズ」をものすごく楽しみにしている者です。

今回は私が大好きなゲームの一つであるモンハンについてで、好きな武器を紹介したいと思います。

この記事を見ているハンターさんはどんな武器が好きなのか気になるぞ!

私はモンハン4から始めた人できっかけは友達からの誘いというありがちなパターンです。

そこからモンスターハンターが好きになり続編であるモンハン4Gもプレイしました。

懐かしい(笑)

当時は学校から帰ってきてからや休日もずーっとプレイしていてよく親から怒られていましたね…

でもそのぐらいハマっていて充実した日々でした(泣)

私はモンハン4からダブルクロスまで遊んでいて、武器はずっと大剣を使っていました。簡単操作で高火力を出せるところが好きで使っていました。

ワールドはps4がないのとモニターがなかったので遊べませんでした。本当はすごく遊びたかった…

そして新しくモンハンライズがswitchで発売されることを知り、最高の気分でしたねぇ~

またモンハンに夢中になれる!!

体験版のプレイ

ソフトが発売される前に体験版をけっこうやりこんでいました!

体験版のマガイマガドの狩猟もちゃんとプレイしてしっかりボコボコにされました(笑)

初めの方は3乙で終了していましたが練習をしていくと今度は毎回時間切れという….

難しいクエストでやりごたえ満点でした。

武器について

モンハンライズでは武器それぞれのモーションがめちゃめちゃ変わっていてワクワクしたのを覚えています。太刀のモーションが派手になっていて特にカッコイイので使えるようになりたくてマガイマガドでひたすら練習していました。

武器紹介動画:太刀

何十回も挑戦してクエストの制限時間内で狩猟できたときは感動しましたよ!!(一回だけ)

マガイマガドのクエストをクリアした自分のプレイ動画を見てみたい(笑)

また相棒の大剣はモーションの変化が多くて上手く使えず…ライズからは人気武器の太刀でプレイしていました。

ごめんよ大剣…

武器紹介動画:大剣

使ったことのない武器へ挑戦!

それからソフトが発売されプレイしているうちに他にも武器モーションの変化で驚いた武器がありました。

それはガンランスです!

あれ?この武器こんな機動力あったっけ?

めっちゃ飛び回ってるし!カッコイイなぁと思いガンランスの練習を途中からはじめました。

ブラストダッシュからのフルバーストが楽しい(笑)

また続編であるサンブレイクからフルバレットファイアという技が追加されて完全にハマりました。なんだこのロマン武器は!!

見かけのわりに動きやすくて技も派手!!この武器をまだ触れていない人はオススメです。

武器紹介動画:ガンランス

最後に

次の最新昨であるモンスターハンターワイルズはワールドやアイスボーンのような雰囲気なので遊べなかったこともありとても楽しみにしています!

もう社会人になったし買えるぞぉー!

私と同じように楽しみにしている方は待ち遠しいですがワクワクしながら待っていましょう。

モンスターハンターワイルズのプロモーション映像

モンスターハンターワイルズのサイト