『第5回CtB女子ヴァロ』を振り返ってみた~αチーム編~

VALORANT好きのCtB女子たちがフルパを組んで参戦する、『CtB女子ヴァロ』の第5回を5/29(水)に開催!
今回もサポーター・プレイヤー全員女の子で、わちゃわちゃした様子をお届け♪

本記事では、αチーム視点で『第5回 女子ヴァロ』を振り返っていきます!
 ※サポーター目線での振り返りはこちらから⇒『サポーター視点』

メンバー紹介

まずは、今回αチームにて参加してくれたプレイヤーをご紹介♪

  • ぜろ(最高ランク:アセンダント1)
  • るぅちゃそ(最高ランク:ダイヤモンド1)
  • やよちゃん(最高ランク:プラチナ2)
  • ななち(最高ランク:プラチナ1)
  • 天守ひまね(最高ランク:シルバー3)

平均ランクはプラチナ!

女子ヴァロのプレイヤーとしての参加は、全員初参加!!
チームワークを高めつつ、勝利を掴むことができるのか!?

当日の配信・対戦

次に、当日の対戦の様子を運営目線で1MAP目、2MAP目に分けて振り返っていきます!

1MAP目 ~アイスボックス~

数名緊張で腹痛を訴えながらも、会話が絶えない様子で1MAP目がスタート!!!

前半は、1,2ラウンド目を落とすものの雰囲気は変わらず
女の子同士の会話を楽しみながらプレイしているのが感じられました!

6,8,11ラウンド目で、ぜろ選手がACEを連発!!(計3回もACEを獲得)
本人は手がぷるっぷる(かわいい♡)してるみたいでしたが
みんなのアシストあってこその試合展開でした!


後半は、5-7の負けからの折り返しでしたが、少ないエリアから取返し、リテイク成功!
全員の情報が活き、最後はぜろ選手のシェリフが炸裂!

勢いそのままに、後半開始から6ラウンド連続取得🔥

17ラウンド目では、1人サイト中で耐えていたるぅ選手が立ち回って
チームとしては4度目のACE!(強すぎる…)

その後、選手同士で情報や作戦を共有しあい、チームとしての一体感を見せつけ見事勝利👏

2MAP目 ~ロータス~

「まるでファンデのカバー力のように…」

キャラピック中、天守ひまね選手からまさかの名言(?)が!!
女の子ならではの言葉選びに、チーム全員のテンション爆上がりのまま2MAP目スタート!

しかし、チーム全員が頭を抱えてしまうほどロータスに苦戦し、連続でラウンドを落とすことに…

1-11と絶対絶命の大ピンチの状態で攻守交代!
この状況下でも「ここから12連勝」や「400円あったら何買える?」など
ピンチを感じさせない会話をしていて、凄く雰囲気が良かったです!

12ラウンド目では、ギリギリの武器状況で全員を倒すものの、解除できず…

最後は、敵のバッキーに破壊され2MAP目は敗北という結果で終わりました
ただ、最後の最後まで闘争心を絶やすことなく、楽しく戦ってました!GG!

全体的に、明るく楽しそうな雰囲気のαチーム♪
対戦はもちろん、会話も聞いてて面白かったです!
対戦のちょっとした時間も大盛り上がりで、本当に全員女子ヴァロ初参加か疑いたくなりました(笑)

プレイヤーの感想

最後に、プレイヤーの皆さんから感想いただきましたので、ご紹介していきます!!

ぜろ

今回の女子ヴァロでCtBさん自体の参加が初めてで緊張と人見知りで足引っ張ったりしないかひとりでに心配してました
でも、チームの方々や運営の方々のおかげでゆっくりと緊張などが和らぎ、
個人的に良いパフォーマンスが出来て、心の底から凄く楽しめました!
皆可愛くて優しくて、それでいて面白い方が沢山いらっしゃって
また機会があればぜひ参加したいと思いました!!
この度は開催ありがとうござました🥰

るぅちゃそ

人見知りと緊張で手ブルブルの心臓バクバクでしたが、チームのみんなのおかげでだんだんと和らぎ女子ヴァロ楽しむことが出来ました💭
みなさん可愛くて優しくて面白くてとーーーっても楽しかったです!!
余韻ひたひたです!
また機会がありましたらぜひ参加したいなとおもっております🤲
この度は開催ありがとうございました🌸

やよちゃん

初の女子ヴァロ参加で、緊張してたんですけど、
チームのみんながとても優しくて面白くて強くてさらに可愛くてニコニコしながら楽しめました!
今回みんなの足を引っ張りまくってたんで、
参加の機会がまたあればその時はしっかり修行積んでから来ます!

ななち

CtBへの参加は何度かしていましたが、女子ヴァロの参加は初めてで緊張してました
ただ、みんな優しくて楽しく参加することが出来ました!
また次回も参加したいと思いました

天守ひまね

今回プレイヤーで参加させて頂いて、オブザーバーとはまた違ってドキドキしました!
女子ヴァロで沢山トークもできて、ナイスプレーや声の掛け合いがあって、また機会があれば、是非またプレイヤーで参加したいです!!

今回は女子ヴァロに参加していただきありがとうございました🌸

みなさんの感想の中に「楽しかった」や「また参加したい」って言葉が多く
運営めちゃくちゃ嬉しいです!!

αチームは、全員初めましてだよね?!って疑うくらい始めから会話が絶えず面白かったです!

特に対戦前の「rdy」を「RDY」にした時に、ビックレディーって言ってたのが印象に残ってます(笑)

最後はβチーム視点を振り返っていきますので、お楽しみに!!


女子メンバー募集中

CtBのメンバーは今では10,000名以上!
女性プレイヤーもどんどん増えています!!

「私も女の子と楽しくプレイしたい!」「仲間を見つけたい!」という女性プレイヤーさん!
是非CtBのDaily matchに参加してみてください♪

SiteB1は『デュオ・トリオ・フルパ』 なども受けつけていますので、日頃の仲間と一緒に参加をお待ちしてます!
今回の企画きっかけに女の子の参加が増えると嬉しいです🥰

また、CtBでは運営を手伝ってくれるアシスタント
配信を盛り上げてくれるサポーターも募集中です!

CtBでは色々な形で挑戦できるので是非🙌

配信アーカイブ

『第5回CtB女子ヴァロ_αチーム視点』のアーカイブは、CtBの公式YouTubeで公開中!
是非、チェックしてね♪

★Twitch:https://www.twitch.tv/ctb_girls_valo_ateam

★過去の女子ヴァロのアーカイブ:https://www.youtube.com/playlist?list=PLNsal_TOhhcU01ydfHdPBmg166MBZBp1U