感覚直観女子によるトレンド先取り👕

みなさんこんにちは☀ 

先日inurocketとの共同制作にてCtBメディアデビューを果たしました、新入社員のマルコです●㊗   

今回のテーマは【夏服】です🕶 次の季節である夏に向けて、 

服好きなマルコが、先取りトレンドピックアップをしていきたいと思います👕    

とはいっても マルコ、服が好きとか言ってるけどトレンドについてほとんど調べたことがないんです。。(なぜゆえこのテーマにしたのだ…!) 

実は好きなブランド・インスタグラマーが今季どんなアイテムを何色で出しているのか・着ているのかという、ふと目に入ってくる情報に影響されている超絶感覚直感人間 でありまして💦 

なので!!当記事では、マルコなりに先取りトレンドピックアップをさせていただきます‼✊ 

参考までに◎

₂₀2⃣4⃣夏トレンドアイテム

~まずはトレンドアイテムからピックアップ◎~ 

腰ばきデニム 

ハイライズ(腰上)が流行っていたここ数年に比べ、ローライズ、腰ラインで履くデニムを見かけることが増えた気がする!!特に最近は、ローライズに加えてレイヤードデニム(一番右の画像)っていうのが出てきていて、これは個性派デニムの部類なのかなぁ、、わざと出している人は時々いたけど、そのわざとらしさがしっかり形になった気がする💨

2変形シャツ  

変形シャツは、ここ数年ブランドの顔として様々な形が出ている。今年も斬新なデザインが出る予感。やっぱり左右バラバラなデザイン、肩にボリュームを持たせたデザインは王道変形シャツかも。襟元の変形とか、直線じゃない線を使用した遊び心を取り入れたデザインが出てきそう、、、

シアー・チュール

シアー、チュールほんっっっっっっっとに便利。今年もいろんなデザインが出ています🔥正直シアーにしては値段高いって思う人もいるかもしれないけど、値段以上の役割果たしてくれること間違いなし。何枚あってもいい。!

最近私は、シアーの重ね着をすることが多くて、袖の長さが異なるチュールを重ね着することで手首らへんで見える色の違いがたまらなくかわいい…よかったら挑戦してみて✊

リボン 

リボン!!ふわふわ系女子が取り入れるイメージだったけど、最近はオシャレとして、色んなブランドで柄として取り入れられたり、リボンの形をしたファッションアイテムが多くなってきている印象です🌼春もアイテムが多かったけど、夏も夏仕様のリボンアイテムが出てくると思う!!

₂₀2⃣4⃣トレンドコーデ

スポーティ 

夏必須の定番アイテム🍧今年もデザイン性がグレードアップしていろんなブランドが出してるー♫    

スポーツウェアをモチーフにしているからこその利点👍生地的に吸収性がある夏使用だからこそ楽だしありがたい…服選ぶにおいて楽大事…ナンバーがプリントしてあったり、ボトムスの横にラインが入っているだけでだいぶ様になる(圧)

スカートorレイヤードパンツスタイル 

このスタイルを最近見かけます🕶                                  スカートパンツは多分去年、一昨年から出てきていると思う。今年はスカートパンツを応用したアイテムがより出現してくる予想。

取り入れるならば、ラメが入ったものだったり、ボトムスとの質感(生地)の違いを見せることで、全体的なバランスもとりやすくなる👍スカートの部分にシアーやチュールを使用することで、一気に上級度up

ワンポイント 

ワンポイントスタイルは、コーデとして決まりやすい。定番なスタイルではあるけれど、今年の夏もワンポイントスタイルを取り入れるだけでまとまるし、色数が少ない分、服の形で遊びやすい、魅せられる☆彡      マルコはシンプルすぎるコーデを着こなせないから、ワンポイントコーデをばっちり着こなす人はかっこいいと思う((主観))

₂₀2⃣4⃣トレンドカラー 

パステルブラウン

ブランドのインスタグラムを何件か見てみると、案外落ち着いた色でアイテムだされているかも(2024年5月時点)…今年はクワイエットラグジュアリー(控え目エレガンス)なスタイルが目立つから、その影響かも◎

ソルベブルー

ソルベブルーをいれるだけで、やっぱりさわやかさ増す…‼‼ パステルで白に近いブルーだからこそ、いれるだけで涼しくなる気がする、マルコはする。やっぱりこの季節のトレンドカラーとしておさえておいて間違いなし◎

_________________________________________________ 

まとめ 

いかがでしたでしょうか🌼 

ひとつでも参考になることができていればいいなと思ってます◎ 

今回紹介した中に入っていない、入りきれていない、まだ気づけていないトレンドが多くあるので、ぜひ教えてください🔥

人と被るのが好きではない人は小さなアイテムでトレンドをひそかに入れて上級者オシャレを楽しんでいきましょう😎  

以上!マルコでした●ほかのメディアも要チェック❕