【PARAVOX】LANパーティーイベントに参加しました!

こんにちは!カイトです!

今回は、前回に引き続きPARAVOXの記事です!
(前回の記事:https://ctb.gg/2024/05/paravox1/

5/25(土)、26(日) で開催されたPARAVOXのLANパーティ「LEGEND LAN」
同僚2人と参加してきたので、その感想をつらつらと書いていきます!

▼LANパーティについては以下参照ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/LAN%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC

初めてのLANパーティ…

実は、私、LANパーティというものに参加したことがなく、今回が初参戦となりました。
なので、行く前は、ぶっちゃけ楽しみ半分緊張半分でした笑

PARAVOX自体、やってみたはいいものの、
初戦から5連敗の末、ランクはブロンズ3。。。

見方の足を引っ張らないか、正直不安な気持ちが大きかったですw
もはや「一旦勝ち負けは置いといて、楽しめればいいか!」と開き直りながら行きました笑

とはいえ、会場が渋谷だったこともあり、
運営の方がゲーム内でも外でも、様々なプログラムを考えてくださっていて、
かなり楽しみを胸に抱きながら、会場に向かいました!

▼実際のタイムスケジュール予定表

いざ、LANパーティへ!

そんなこんなで、楽しみと緊張を胸に、渋谷駅へ到着!
早速会場へ向かいました!
(会場は渋谷駅から徒歩9分くらいでした)
※ちなみに、僕はちょぴっと寝坊してしまったため、25日(土)の16時ごろに会場に到着しました…

会場につくと、既に会場は大盛り上がり!
みんなでPARAVOXをプレイしてました!

ゲーム席は12席あったのですが、想定以上に人が集まったのか、
既に順番待ちの状態でした!

どうやら、カスタムモードでカスタムをずっと回していたようです!

ということで、僕も順番待ちして、
早速プレイすることにしました!

※プレイヤーネームは隠しています。

さて、早速始まったカスタム!
気合を入れて臨んだ初戦ですが、始まってみると、あら大変!
敵も味方も、動きが速すぎる!
野良とやってた時と段違の速さでした。

どうやら、集まっていた方々はかなりレベルの高い方々だったようで…
ブロンズの僕に対して、既にゴールドやプラチナに足を踏み入れている方々が多かったようです。

とはいえ、「やられっぱなしでは終われない!」という気概から
頑張って奮闘しました!
(結果、気概だけで、同僚2人とぼこぼこにされました。。。笑)

ただ、得たものもあり、
参加者の皆さんのプレイを見ていて、
「PARAVOXってこういうキャラコンが強いんだ!」
「こういう立ち回りをするのが鉄板なのか!」
といろいろと学べました!
家帰ってPARAVOXやったら、おそらく以前の2倍は強くなれる気はしています(自信過剰)

ちなみに、プレイ中は運営の方が神視点に入ってくれ、
会場の真ん中にスクリーンで映しながら、実況してくれていました!!
(実況めちゃくちゃうまかったです… プロ選手になった気分でした笑)

そんなこんなでプレイはめちゃくちゃ楽しかったです!
特に、「PARAVOXはもっと練習しよう!」という思いが強くなりました。

SR最強決定戦!

と、カスタムをプレイしていたら、
突然始まったスナイパーで1vs1をする企画、「SR最強決定戦」が始まりました!
(ちなみにちょうど僕はトイレに行っていたため、参加できませんでした…笑)

僕は参加できなかったのですが、同僚2人は参加したようです!

最初のほうはそれぞれ各自で対戦する形式で、
準決勝以降は、スクリーンに映し出され、実況付きで1試合ずつ対戦する形式でした!

どうやら同僚は、1回戦でどちらも落ちてしまったようですが、
配信試合では、大盛り上がり!!

スーパープレーの連発のような試合で、
僕もなぜあんな速い動きに、弾があてられるのか、全く理解が追い付かなかったです。

ちなみに優勝された方は、普段からスナイパーを使っているのだそう。
商品として、PARAVOXのロゴが入ったパーカーが贈呈されていました!

▼SR最強決定戦 決勝戦の様子

まさかの新武器先行体験まで!

そしてなんと、今回はまだ反映されていなかった
新武器「KELSEA」の体験もできました!

射撃のみ、体験可能でしたが、
レーザー銃でありながら、ハンドガンのような身軽さで使える武器です!

また、特に強そうだな、と感じたのはメインスキル!
かなり巨大なシールドを展開するスキルですが、これがただのシールドではないんです!

なんと、実体弾は通さないが、エネルギー弾は通す、という性能付き!
もし相手が、実体弾の武器しかなかったら、一方的に打ち放題というわけです!

この新武器、めちゃくちゃかっこいいし、強いので、
僕もこれからバンバン使っていこうと思います!

まとめ

つい長々と書いてしまいましたが、
それくらい今回のLANパーティは面白いものでした!

ゲームを通しての交流自体、自分にとってはかなり新鮮だったので、
また機会があれば、いろいろと参加してみようと思います!

今回はこの辺で!