祝★一周年!!まだまだ盛り上がり続ける崩壊スターレイル!!

最近ではよく広告でも見るようになったこのゲーム「崩壊スターレイル」は知っていますか?

スマホ、PC、PS5などで遊べるRPGゲームで基本プレイは無料となっています。

このゲームは広い銀河を列車で旅して、様々な星を巡っていくストーリーになっていて

私は昨年の5月からのんびりとプレイしています。

よく新しくゲームをダウンロードしても続かないことが多い私ですが、このゲームは長く続いています。

上の画像はゲームの戦闘画面です。広告の動画だとあまり見ない画面かもしれません(笑)

戦闘システムはターン制のコマンドバトルです!

どんなところが良い?

私が長く続けられている理由は映像が綺麗やストーリー、キャラクターが良いなどありますが一番はキャラクターを育てることがあまり難しくないのと、戦闘がオートでできるので素材集めなどが楽なところです。

また同じく新しいゲームをプレイしていてもすぐやめてしまう友達にこのゲームを紹介したところ私より夢中になっていたりして、続けられている理由もほとんど同じでした。

今ではゲーム内イベントやストーリーについて語り合ったりしています(笑)

普段は他のゲームをよく一緒に遊んでいるのですが気分転換だったり、バージョンが変わった時などは

崩壊スターレイルを遊んでいます。

自分のペースでプレイできるところも良いところかもしれない!!

キャラクター紹介

ゲームを始めたきっかけとしてはキャラクターのデザインが良かったという点があるので、

今回はゲームに登場する魅力的なキャラクター達について一部をざっくり紹介したいと思います!!

名前:銀狼(ぎんろう)

「星核ハンター」という組織の一人で宇宙をひとつのゲームと見なしているスーパーハッカー。

どんなに厄介な防御システムでも、銀狼はいとも簡単に解除してしまう。

ストーリーの序盤から登場していてとにかくゲームが大好きなキャラクターです!

自由に純粋に楽しんでいる感じがいいなぁ~て思います(笑)

キャラクターPV

名前:黄泉(よみ)

ピノコニーという星で登場する人物で「巡海レンジャー」を自称する旅人である。

本名は不明で長い刀を携え、一人で銀河を旅している。

謎が多く、見た目通りクールなキャラクターです。

刀を抜いた時の変化がめちゃめちゃカッコイイので気になった方はキャラクターPVを見て欲しい!!

キャラクターPV

名前:刃(じん)

「星核ハンター」という最初に紹介した銀狼と同じ組織のメンバーで己の恐ろしいほどの自己治癒力を持っているキャラクターです。不死身みたいな感じ…

本名は不明で、古びたひびの入った剣を使って戦う。

普段は落ち着いているけど、感情によって荒々しい一面を見せるなど、個人的には好きなキャラクターです!

ガチャではあたりませんでしたけど…👀

キャラクターPV

名前:アベンチュリン

ピノコニーという星で登場する人物で「スターピースカンパニー」という組織の高級幹部である。

運命の賭けによって今の地位を勝ち取った彼は、いつもどこかに余裕があり、

人生をハイリスク・ハイリターンな投資と見なしている。

彼は根っからのギャンブラーで、たしか賭けに負けたことがないらしいです!

運ないから分けて欲しいな~

キャラクターPV

ゲームのストーリーを進めていくとキャラクターの背景がどんどん見えてきたりして、最初の印象とストーリーを進めた後に感じる印象で結構変わることもあったりして面白いです!

最後に

私と同じようにキャラクターを育てるのが大変でこういうゲームはあまり触れていなかったという方には

特にオススメなゲームです!

もちろんキャラクターを育てるのがあまり難しくないというのは私の主観ですが面倒くさがりの友達もずっと続けているので興味を持った方はぜひ👍

他にもRPGゲームが好きな方、キャラクターに興味を持った方など!無料で遊べるので調べてみてね~

公式サイト