実際にアシスタントをやってみての感想

皆さんこんにちは!CtB運営です!



今回は

実際にアシスタントをやってみた感想を聞いてみました!


答えてくれたのは7/9名


残りの2名はおそらく回答し忘れているでしょう・・・
また今度の機会に取っておきます。 

早速回答一覧をご覧ください!


CtBアシスタントは、積極的にサポーター活動をしている人たちの中から選ばれる


CtB Daily matchを支えるアルバイトのことを指します。

アシスタントになる前

最初に聞いた質問はこちら

Q.実際にアシスタントになる前、CtBアシスタントにどんな印象を持ってましたか?


回答はこちら☟



絶対的権力(笑)


ちょっと変わった回答もありますが、大体の回答が

『楽しそうだなー』『やってみたいなー』


とホンワカした回答でしたね!

スタジオに来た時の感想

2つ目に聞いた質問

Q.実際にスタジオ見学した感想を教えてください。



回答はこちら☟



最初に見た人は、現場のせわしなさに驚く人が多いです。



実際Daily matchが始まる20時前はバタバタ!


最初はびっくりする人も多いイメージですね!



一番良かったこと



3つ目の質問は

Q.アシスタントをやってみて一番良かったことは何ですか?



回答はこちら☟



関わる人が増えるのはアシスタントの一番いいところですね!



社員「VALOのフレンド何人増えた?」

アシスタント「200人!」


というやり取りも見かけるほど!



フレンド欲しいならアシスタントになるのが一番か?

一番苦労したこと

4つ目の質問は

Q.アシスタントをやってみて一番苦労したことは何ですか?



回答はこちら☟



主にDaily matchの運用面で苦労することが多いみたいです。


開始時は、画面の向こうにいる40名に案内するわけですから最初はとんでもない緊張ですよね。

アシスタント同士の仲がいいので、業務終了後はラーメンに食べに行ってる光景をよく目の当たりにします。



社員もアシスタントとご飯に行くので、気持ちめちゃくちゃわかります

今後CtBにどうなってほしい?

最後の質問は

Q.今後CtBにどうなってほしい?


回答はこちら☟



毎日開催しているだけあって、マンネリ化を抱えているのが実際なところです。


皆が仲良くゲームできる場所を目指しつつ、新たな取り組みも頑張っていきたいですね!!

あとがき

今回はアシスタント9名にお話を聞いていきました。


毎日お世話になっているアシスタントも楽しめるような場所を、CtBとしては用意していきたいと思っているのでこれからも是非ご意見等お待ちしております🔥

また次回の記事でお会いしましょう!