GW(ゴールデンウィーク)何する?

みなさんこんにちは!CtB運営のRettyです。

GWどこいきますか?

、、え
GWとは何って???

(笑)


よし!私が教えて差し上げましょう。

GW(ゴールデンウィーク)って何?

とはいうものの、筆者も何故ゴールデンウィークと言われているのかさっぱりわかりません。



グーグル先生によると


ゴールデンウィークの由来は? 一番有名な説ですと、1951年(昭和26年)に上映された映画『自由学校』がきっかけとなり、映画会社が春の大型連休を『ゴールデンウィーク』と命名したという説です。 当時の大映の専務取締役であった『松山英夫』氏が命名し、それが広まったとされています。

まさかの和製英語だった件について・・・

これは知らない人がいるのも仕方ないですね。


これを見たあなた

『連休が多いからハッピー=ゴールデンなウィーク』

とか思ってましたよね!?


大丈夫ですよ。社内の人も誰も知りませんでした。

そりゃあそうか・・・




ついでにCtB運営にもGW何するか聞いてきました 

CtB運営のGWあれこれ

Retty




あ、筆者のことですね。

よく皆から外に遊びに行きますよね!!

と言われるんですが、残念ながら家から出ません。


脳内イメージだとゴールデンウィーク中にVALORANTイモータルに到達した後、OWで最高ランクまでプレイする。

そのために家から出ないんです。別に遊ぶ相手がいないとか用事がないとかではありません。


これ以上探ってきたやつはボ〇ボ〇にします。

Nyantime

CtBのインテリ部門にゃんたいむです


彼は広島出身という事でふるさとに帰省するらしい。

あ、ここだけの話ですがNyantimeはバレーボールが得意!とのこと


これまでも何度かそんな感じで帰省する姿を見かけましたが


毎回帰ってきた後体いてえと言いながら会社のYogiboで寝転がっています。

寄る年波には勝てんか。

みんなの予定は?

『積みゲーの消化』『お気に入りゲームのランク上げ』『今季アニメの見返し』

やることはたくさんありますよね!!!!


外に出かける??

いってらっしゃい。


ちなみに

ゴールデンウイーク中も平日はDaily matchエントリー受け付けてるからね!!!!!

GW㊙テク

引用元↓
https://activityjapan.com/feature/goldenweek_ranking/


なんと中3日休み入れれば

10連休!!!


これは休み時じゃないか!!?!!?!?!?


CtBは休みませんけど。

せめてもの救いにみんなDaily match遊びに来てね(´;ω;`)