VCT pacific 2024が始動!日本チームの活躍は!?

VALORANT Champions Tour 2024がついに始まりました!!

まずは前哨戦となるKick off トーナメント!
2/17(土)~始まったこのトーナメント…日本チームはどんな成績を残すのかリーグ戦に向けて楽しみですよね!

それでは、この2日で日本チームはどうだったのかを見ていきましょう!!

トーナメント結果(Day2終了時点)

ZETA VS GE 2-0で快勝!

内容もYuran選手、hiroronn選手も伸び伸びとプレイして大活躍!!
新加入ながらも大きく爪痕を残し、今後も期待できる内容でした!!

緊張なんてどこにもなかったですね!
今年もMastersやChampionsのでかい舞台での活躍がみたいですね!
ZETAWIN!!

(2マップ目のYuran選手の胆力とカバー意識…本当に見習っていきたいです)

1MAP目

2MAP目

DFM VS DRX 0-2で惜敗

韓国の強豪DRX相手に両マップとも8-13で敗北とはなってしまいましたが、
試合内容は、細かいカバーなど課題としていたコミュニケーションが素人目にも改善しているのを感じました!

さらに、出場した各選手にそれぞれ見せ場があるなどリーグに向けても期待が持てる内容だと思ったので、1勝どころか勝ち越してMasters行きを決めてほしいですね!
DFMWIN!!!

1MAP目

2MAP目

今後のスケジュール

ここからは、VCJも含めしばらくほぼ毎日のように公式戦が!!!
熱い戦いから目を離せませんね!!

日本チームが活躍する瞬間をきちんとこすり続けましょう!
配信、アーカイブで合計10回くらいいけるといいですね😇

ウォッチパーティーがCtBでできる!

実はCtBのDiscordサーバーではみんなでウォチパできるチャンネルがあります
競技シーンってどこ見たらいいかわかんない!って人ももしかしたら注目ポイントを知れるかも??

オンラインでみんなで楽しみましょう!!

CtBのDiscordへはこちらから

これはDay3のウォッチパーティーをしているメンバーの方々

ほかの大会含めてみたいものがあるときは、ぜひここで楽しんでいってください!!
皆さんはなんの試合を見ますか?
(運営的にはDaily matchの同時視聴が起きても面白いなぁと思ったり…)