【ニンダイ発表】ニンテンドーダイレクト注目のゲームタイトルまとめ – 2024.08.27

ニンダイ注目タイトル

8月27日に配信されたニンテンドーダイレクト、みんなはチェックしましたか?
今回もワクワクさせてくれるラインナップがたくさん発表されました!
ここで、新作タイトルや気になる新情報を抜粋して紹介しちゃいます

ニンダイで発表された新作・新情報まとめ

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…

発売:2024年11月14日(木) ★予約受付中

HD-2Dリメイクが発表されたドラクエⅢの新要素が発表されました!

まず、ルイーダの酒場では、見た目や髪色、声までもカスタマイズできるようになりました
これまで以上に冒険に没入できそう!

さらに、一部の職業ではバトル中に役立つ特技を習得できるようになったり、新職業「まもの使い」が登場します!
まもの使いは、味方の回復ができるうえに、モンスターが使うような攻撃を繰り出せるみたいですよ…
これは最強パーティーが作れそう…魔王討伐がさらに楽しくなりそうです!

モンスターが活躍できる新しい場所もあるみたい…続報が待ち遠しいですね!

ディズニー ミュージックパレード アンコール

発売:2024年11月21日(木)

ディズニーの名シーンを舞台に、簡単操作で楽しめる新感覚リズムゲームが登場!

収録されている楽曲はなんと60曲!
一度は耳にした「あの名曲」、思わずノリノリになること間違いなしですね!
さらに、最大4人までのローカルプレイも可能だから、友達や家族と一緒に楽しむのもアリ

ディズニーの名場面を音楽と一緒に楽しみましょう!

カプコン ファイティング コレクション2

発売:2025年

「カプコンvsSNK」「燃えろ!ジャスティス学園」「パワーストーン」など、
格闘ゲーマー歓喜の8タイトルが収録!

さらに、トレーニングモード・オンラインモードが搭載、
発売当時の貴重なイラストやサウンドが楽しめる機能もあるみたいですよ…!

どうぶつタワーバトル

発売:配信中!!

動物たちを積み上げてバトル!
ルールはシンプル、相手と交互にいろんな動物を積んでいき、先に崩したら負け
スイカゲームに続く、ゆるカワな対戦が楽しめそうですね笑

オンラインで1vs1の対戦ができる他、
オフラインでは最大4人で対戦できるので、友達や家族と楽しんでみてはどうでしょう…!

ときめきメモリアル forever with you エモーショナル

発売:2025年

伝説の恋愛シミュレーションゲーム、初代『ときメモ』がついにSwitchに帰ってきた!
何をするか、誰と仲良くなるかはすべてあなた次第
ドキドキの学園生活が、また始まります…!

個性豊かなキャラクターたちとの新たな出会いを楽しみましょう♪

さらに、新規グラフィックの切り替え機能も追加!
昔懐かしいビジュアルと、新たにリマスターされた美麗グラフィックを、
シーンに応じて自由に切り替えるのも◎

青春をもう一度感じたいなら、『ときメモ』でエモーショナルな時間を過ごしてみては?

ユミアのアトリエ ~追憶の錬金術士と幻創の地~

発売:2025年初頭

アトリエシリーズの完全新作が発表!
今度の主人公は「ユミア」、どんな物語が展開されるのかワクワクしますね!

美麗なイラストに加え、豪華声優陣がキャラクターに命を吹き込む新たなアトリエの世界
シリーズファン必見です!

そして、9月2日(月)21:00から生放送で続報が公開されるとのこと
どんな新情報が飛び出すのか、ぜひチェックしてみてくださいね

Goat Simulator 3

発売:配信中!!

ヤギゲー登場ww
「3」なのにシリーズ2作目らしいww
ニンダイはこういうぶっとんだゲームが合間にあるのがいつも楽しみです笑

操作できるなら何でもアリ!
街中でヤギになって大暴れしながら、
いろんなクエストをクリアしていくユニークなゲームプレイが楽しめそうです

しかも、350種類以上のギアでヤギの見た目や能力を自分好みにカスタマイズ可能!
個性的なヤギで、自由に街を走り回れそうですね

さらに、2人での協力プレイもできるので、
友達と一緒に思いっきりハチャメチャな時間を過ごしちゃおう!

ドラえもんのどら焼き屋さん物語

発売:配信中!!

のび太とドラえもんが、新しくオープンしたどら焼き屋さんへ行くと…
なんと、店主がケガをして大ピンチ!
そこで、二人がお店を手伝うことに

どら焼きはもちろん、たい焼きやあんみつなどのいろんなお菓子を作ったり、
食材集めで探索したり、お店が大きくなると仲間も増えて、さらに賑やかに!

お客さんとしてやってくるのは、ドラえもんの仲間たちだけじゃない!
キテレツやパーマンなど、藤子・F・不二雄作品のキャラクターたちが大集合と
ファンにはたまらない楽しみも♪

そして、秘密道具も大活躍!
あのタケコプターを使って空を飛び回ることができますよ笑

ほっこり&ワクワクの冒険を楽しんじゃおう!

龍が如く 極

発売:2024年10月25日(金)

『龍が如く』シリーズの原点が、ついにSwitchで楽しめるようになります
主人公の桐生一馬となって、日本最大の歓楽街”神室町”を舞台に、
激しくもドラマチックな物語を進めましょう!

メインストーリーだけじゃなく、神室町には魅力的なプレイスポットが盛りだくさん♪
麻雀やカラオケ、プリクラ撮影があったり笑
ミニゲームも充実していて、ついつい寄り道しちゃう楽しさがありますよ!

Switchならではの手軽さでどこでも楽しめる!これは見逃せない一本です

龍の国 ルーンファクトリー

発売:2025年 春

シリーズ最新作が登場!舞台は和風の「東の国」
記憶を失った主人公がこの地にたどり着くところから物語がスタートします

神器を手に取り、「舞」を舞うことで発揮できるさまざまな能力を使って、
里山を作ったり、魔物と戦って冒険を進ったりする楽しさが待っています

また、さまざまなキャラクターとの出会いもあり、
どんな風に物語を進めるかはあなた次第!
自由な暮らしと冒険が広がる、期待の新作です

終わりに

みなさん、どのタイトルが気になりましたか?
ニンテンドーダイレクトで発表された注目作の他にも、
「8番のりば」「Q2 HUMANITY」「PICO PARK 2」などのインディーゲームも続々と登場しました

気になるゲームがたくさんあって、どれから手を出そうか迷っちゃいますね!
これからのリリースが楽しみで仕方ありません🥰

公式サイト:https://www.nintendo.com/jp/nintendo_direct/20240827/index.html