ニコ超に参加してきました!CtBメンバーとの出会いも…!

こんにちは!
outi2goです!

皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?
私はGW初日2日目とニコニコ超会議(ニコ超)に参加してきました! 

実は私、趣味でコスプレをしてたりするのですが、ニコニコ超会議でもコスプレ参加してました。
それにちなんで実はCtBメンバーとの出会いがあったりもしたので簡単に記事にしてみました!

CtB内でいろんな趣味の仲間ができるといろいろな楽しみも増えるんじゃないかなと思うので、ぜひ利用していってください~

ニコニコ超会議とは

ニコニコ超会議とはニコニコ動画が主催しているイベントで、
ニコニコ動画内にある文化やコミュニティなどによる大きな文化祭のようなイメージのイベントになります!

リアル開催は4/27・4/28に幕張メッセで開催されており、いわゆるニコニコ超会議とはこちらのリアルイベントのことを指す場合がほとんどです。

ニコニコ超会議2024の詳細はこちら
https://chokaigi.jp/2024/about/

私は主に、コスプレでの参加・ボーカロイドブース・コンパスブースを目当てに参加してきました!

ニコ超現地の様子

今回のキャッチコピーは「ひとりのこらず主人公。」のようです。
毎回幕張メッセの入り口にはこのように大きくキャッチコピーやタイトルのような幕が張られていて、
「ニコ超にきたな~~~」という感じがしてとてもいいです。

実際は、コスプレ参加する人は初めに着替えなどをするため、初めにエントランスにいくのではなく、
更衣室に向かって着替えてから向かうことになります。

この入口の写真を撮っているころには実は着替え終わってコスプレ状態になっているってことなんですね~

ちなみに初日は一人で参加していたので、広く会場を見ることができました
二日目はコンパスというゲームのコスプレを友達としていたので終日コンパスブースにいました!

昼頃に中にエントランスから中に入ったため、入場待機列はなくすんなり入れました。

入口はこんな感じ
入ってすぐに大剣をもって写真が撮れる大剣体験ができるエリアや、様々なマニアが集まったマニアフェスタなど面白そうなブースがたくさん…。

一通り中を見て回ることに

防音パネルメーカーが作ったゲーミング用の防音パネルの展示も!
かなり遮音性が高いよう…

個人的に行きたいブース🍺ここにもありました!

ビールが好きなのでここは寄らないと…ということでZUNビールいただきました!
かなり味が濃く苦みが強いのでビール好きでないと飲むのが大変かも…?
私はおいしくいただきました!

CtBメンバーとの出会い

タイトルにもあるように、CtBメンバーとも会うことができました!

と、いうのもCtBのDiscordサーバー内で参加しますよ~といったやり取りをしており、
実際に探してもらって会うことができました…!

こんな感じで当日Discord内で参加者と当日やり取りしてました…w

CtBのDiscordサーバーは運営だけでなく、アシスタント・サポート・メンバー同士の交流も大歓迎です!
ここのサーバーを通じて仲間を増やしちゃおう!
ここのメンバーは基本Valorantをやっているので、ここで知り合った仲間とコンペにいったり、カスタム開いたり、リアルイベントに参加したりと…

思い切ってオフ会を開催しちゃうのもオッケーです!

Discordサーバーは24時間365日稼働してます!
Valorantに関する情報交換をはじめ、カスタムの募集、Daily matchで使うチャンネルだけでなく、私みたいにコスプレをやっている人の広場や、食べ物を載せる広場など、ほかの広場も絶賛稼働中です!!


まだ参加していない人はこちらから参加できます!
https://discord.gg/CwccHgCjVh

気軽に楽しくDiscordサーバーを使ってくれると何よりです。😁



あ、超会議でやったコスプレは後日Discordサーバー内の「広場|コスプレチャンネル」で公開しようかな~~~と思ってます。